「キン肉マン導入直前の予習」 後編 | アンドレ 人間山脈

アンドレ 人間山脈

パチンコ攻略マガジン 名古屋班ブログ

後編は、釘やらスペックやゲーム性について。


ホンマに書きたかったんは演出やのうて、こっちやったりして。

できればゲージ表を貼り付けて講釈を垂れたいけど、

今は、まだちょっと・・ね。 




ゲージについて。


ステージはまずまず。どちらか言えばええ部類に入るんちゃうかな。

しかし奥ステージが強いからワープは相当に厳しいはず。

寄り・道・ヘソ・アタッカー、いずれも多少のマイナスやろなぁ。

それでもそんな神経質になる必要はないかな。


仕事人やアバンギャルドよりスランプは少ない感じ。


基ゲージが全体として優秀やと思うです。



問題は「スルー」。 


非常に重要で、且つ本機種の大きな特徴。

とにかく渋い調整の予感。これは他の釘以上に重視すべし。


「玉が減る」からとか、そんな理由だけやないんですわ。


電チュー保留が切れたらヘソ保留になるから、出玉が大損。

これはエヴァを始め、最近の8個保留&R振分式にも共通やけど。


実は親切設計ゆうか、サポ中のヘソ保留はメモリー数に関係なく、

非常に変動が長い! つまりヘソでは当りづらくなってます。


ありがたい機能なんやけど、

ホンマに長いので電チュー保留が途切れてる感が全くしません。

スルー保留ゼロ&電チュー保留ゼロでも、画面は淡々と変動中。


たとえスルーが鬼シメでも気がつきにくいんですわ。

8個保留機でもトイレに行ってしまうような一般客にはわからんで。


わしも大当り消化直後のヘソ保留で突確を引いて、

出玉1回分が損ゆうのを経験したです。


電チュー側にも突確が多少含まれる機種なら諦めもつくけど、

キン肉マンの電チューでの突確は本来0%やから、かなり悔しい。


サポ変短の滞在時間も長いから玉減りも、もちろんかなわん。

他は妥協してもスルーだけは慎重に選びたいですのう。





また、

TYは意外に立派やのに、T1Yの少なさを懸念してるお店が多い。

という事はスタートがショボくても、アタッカーだけは◎な可能性アリ?


キン肉マン好きのマニアならともかく、

ちょっとだけ試そうと思ってる人は後で打つより、早めが「吉」な予感。

いずれは必ず落としてくるはずやから。(笑)






最後に小当り。


初当り1回を得るまでに小当りを平均4~5回は引いてしまうです。

これは避けて通れんです。

ガセミニョンモードみたいにいちいち立腹してたら疲れます。(笑)


モード移行を楽しめとまでは言わんけど、

確率的にも小当りは安定して出ます。

ならば時計感覚・モノサシ感覚で利用するのだ♪


ある程度の時間を消化して、出玉大当りの総数と小当りの総数が、

おおむね同じくらいなら勝機アリと前に書いたです。


目安的には小当りが先に20回到達で大当りがそれ以下やと、

現時点でヒキ弱展開かも。後半で噴かんとしんどいのう。


小当り総数より大当り総数が多ければ、ツキに恵まれてますな。

後半も同じような展開に期待したいですのう。



明日からみんな頑張ってな~♪ 木曜はちゃんとパチマガ買うんやでー(笑)