再生するか? | アンドプラス エージェンシー社長のブログ

アンドプラス エージェンシー社長のブログ

『プラスαの価値』を創造する。2008年10月創業。化粧品に特化したインターネットマーケティング企業です。



本日も朝から雨雨

肌寒く、梅雨のような天気ですね。




余談ですが、いま、ちっちゃなチャレンジをしています。



それはオフィスにある植物をもう一度咲かせることです。

創業時や移転時にお祝いとしていただいた観葉植物だったり、

お花だったり。。

一度花は落ちたのですが、それを再び咲かせようというものです元気


※花が終わったからといって、簡単に捨てられない性格なんです(^^ゞ





まずはこれ。

アンスリウム

もう2年もオフィスに安らぎを与えてくれてます。

赤っぽい新しい芽が出てきたのですが、

これは花芽なのか、ただの葉なのか。。。はてな



アンドプラス エージェンシー社長のブログ-IMG_6833.jpg




続いては、スパティフィラム

株は大きくなってきました。

アンドプラス エージェンシー社長のブログ-1000010366.JPG


こちらも元気いっぱいですが、

花芽は。。。

アンドプラス エージェンシー社長のブログ-1000010369.JPG



いずれも愛着がある植物ですが、

なかなか花を付けさせるのは難しいです。


水遣りは週に1回、できるだけ環境を変えず

明るい場所に置いていますが、果たして再生なるか。。。キラキラ


オフィスの観葉植物のお手入れをお願いしている業者さんが

先日、わざわざ肥料をもってきていただき、少し分けていただきました。

プロの方でも、なかなか難しいと。



環境が整えば、ほっといても毎年お花を付けてくれると思いますが、

そこまでは愛情込めて丹念に手をかけるしかありませんね。



さて、今年は咲いてくれるでしょうか(笑)