体 メンテナンス | アンドプラス エージェンシー社長のブログ

アンドプラス エージェンシー社長のブログ

『プラスαの価値』を創造する。2008年10月創業。化粧品に特化したインターネットマーケティング企業です。


ここ最近、頭痛がひどいです。

目の奥がキリキリ痛むというか、偏頭痛のように

ちょっとした動作で目の奥がズキッとするような痛みです。



「なう」でつぶやいたら、そりゃ眼精疲労じゃなかろうか、という

コメントをいくつかもらい、速攻で薬局へ走る人



こういうときって、ドラッグストアというより

○○薬局「処方箋扱ってます」の方を選ぶ私(^_^;)



で、薬剤師(?)の方に症状を説明して

薬をいくつか出してもらい、

そしてそれらの薬の特性などを丁寧に説明してもらい

それから購入します。




で、やっぱり「眼精疲労」だろうと。柔道



冬の間は、ドライアイに悩まされたと思ったら

今度は目の疲労ときた。

ほぼ1日中、パソコンや細かい数字の入った資料を見続け、

さらに移動中はiPhoneをいじる。

遠くの景色をぼんやり眺めたり、緑を目に入れることが

ほんと少ないから、仕方ないのかもしれませんね。




で、購入した薬はこれ。


「筋肉をゆるめてほぐす」
※ちゃんと痛み止め成分も入ってますグッド!

アンドプラス エージェンシー社長のブログ-1000010281.JPG




対処法だけじゃダメなので、

予防法的にこれも購入。


アンドプラス エージェンシー社長のブログ-1000010282.JPG

サプリメントにみえますが、ちゃんとした「医薬品」なんです。




今週末は、ちゃんと時間作って整体にいき、

体メンテナンスしてきますロケット