主権って? | アンドプラス エージェンシー社長のブログ

アンドプラス エージェンシー社長のブログ

『プラスαの価値』を創造する。2008年10月創業。化粧品に特化したインターネットマーケティング企業です。



どうも納得いかないことがある。


長年、テロ組織の首謀者として国際手配されてた某氏が
先日、潜伏先で殺害された。

殺害したのは、世界No.1の超大国の軍。
場所は、まったく別の国で、その国は国際法違反だと怒っているらしい。


自分の国の敵を、
まったくの第3国で見つけ、
そして逮捕するどころか、そのまま殺害して片を付けてしまう。


このやり方がどうも納得いかない。
というか、おかしいでしょ。
逮捕して、国際司法裁判所で裁きを受けさせるべきでは?



全く逆の立場で、同じ事がその国で起こったら、
間違いなく、激怒し、戦争だな。。。
でも、自分たちがすることはOKなようだ。

自分たちが嫌いな人、民族、組織は
どこでも見つけ次第抹殺してもよい、ということか?



人権とか、国家の主権とかはだれのもの?
平等とか平和とかはただのポーズ、掛け声だけなのか。
自分たちの都合のいいようにルールを作り、あるいは解釈し、
そしていつの間にか葬り去る。



薄汚く、腹黒い奴らが、暗躍する世界、、、
嫌だな。



*****


今年もジャスミンに花が咲きました!

アンドプラス エージェンシー社長のブログ-IMG_6845.jpg