TODAY'S
 
飛躍的に動き始めた2017年

 

前回ご紹介した「サックヌフ」の大好評により、

全国へアンドットの作品が本格的に広がりはじました。

 

アンドットよりも「サックヌフ」の知名度が上がり、

「サックヌフの先生」と言った方が分かりやすくなった状況でした。

 

リボン業界も最盛期へ

2017年は、

大きなリボン協会の数々が発足して3年くらいの頃です。

 

どこの協会も講師が増加傾向にあり、

オリジナルレッスンをしている講師も増えていきました。

 

レッスンも盛んに行われていた頃です。

 

 

東京に行くたびに必ず見に行く丸の内

 

 

私のターイングポイントになったのが、

この年の協会イベントでした。

 

参加のお誘いがあり、東京へ。

 

元々、ランチ会やパーティーなど、

不特定多数の人が集まる場所は苦手です。

 

しかし、

この時ばかりは仕事も走り出した頃ですし、

頑張って動かなきゃ!という覚悟が決まっていました。

 

即返事をさせていただき、いざ東京へ〜〜〜

 

 

協会のイベントはメリットしかない

多くの講師が集まる協会イベント「周年パーティー」。

 

全国から100名の講師が集まるリアルな時間。

 

営業活動においてはメリットしかないのです。

 

 

「サックヌフ」を持っていると、、、

「そのバッグ見たことあります」というお話から、

自己紹介になり、

「もしかしてご本人ですか?」という流れになります。

 

私を知らなくても「サックヌフ」を

知ってくださっている方が大勢いらっしゃいました。

 

自然と挨拶を交わす方々が増えて、

名刺交換をして、

お写真を撮って、

アフターも行きましょう!という流れになります。

今では親友?!くらいの仲になった先生との出会いも東京パーティー

 

このパーティーで出会ったことがきっかけで

それから多くの先生にお世話になり、

今では親友のようにお付き合いさせて頂くご縁も沢山!


本当に恵まれた機会でした!

 

自分が動くことで、

周りの環境まで一気に変わり始めたことと実感した時期です。

 

 

次回はこの続きを。

 

 

各種ご案内

こちらから↓

             

  • HP、インスタグラム、レッスンメニュー
  • 認定サロン様専用ページ
  • ライセンス申請関係(認定サロン受講)
  • お問合せ