TODAY'S
 
ブログ、どうしよう?

 

前回の更新は7月7日でした。

 

それが『スレッズができた』という時の更新

 

どうなるかな???と書き込んでいた私。

 

結局は手軽なスレッズで備忘録を残し、

アメブロは放置してしまいました。

 

さて、どうしてなのか?

 

この先、アメブロはどうしようかな?

 

 

それぞれの特徴

現在使っている「発信」系がこちら。

 

メイン「インスタグラム」

ほぼ毎日投稿

・メインアカウント:講師活動全般

・サブアカウント :認定サロン様専用

          講師サポート専用

・スマホだけでできるので手軽

・やり取りもスムーズ

 

「スレッズ」

・備忘録、公私

・不定期に更新中

・有効性は不明だが、まだ新鮮味はある

 

アメブロ

・思っていることやお役立ち情報など

・最近は更新せず

 

・「読む」時間があれば読む

・書く人とタイトルで選んでいる

 

ホームページ

・お仕事内容全般を掲載

・メニューや講師用ページ

・リニューアル予定

・仕事の紹介として設置している

・メンテナンスが必要であり手間がかかる

 

 

日々はインスタの複数アカウントで

お仕事が進んでいるのが現状です。

 

アメブロでしていたことを

インスタのサブ垢を使っています。

 

「ブログしか読まない」という方は

もういらっしゃらないだろう、、、

と思っています。

 

ただ、幅広い層に伝えるためには

アメブロも内容を精査して続けた方が良いと

思うところもあります。

 

 

 

自分が見る側になるとよく分かるのですが、

ビジネスが上手な方は発信系の使い方が上手!

 

無駄がないと言いましょうか、

どんな時に見るのか?!

 

それぞれの特徴を捉えて、

綺麗に整理整頓できていらっしゃいます。

 

ということでHPのメンテナンス中です〜。

 

今後もブログは書くのかどうか、、、

まだ結論は出ません。

 

 

 

各種ご案内

こちらから↓

             

  • HP、インスタグラム、レッスンメニュー
  • 認定サロン様専用ページ
  • ライセンス申請関係(認定サロン受講)
  • お問合せ

 

 返信について

  • 数日〜1週間程度のお時間を頂戴しています。
  • 休業日:土日祝祭日