TODAY'S
 
アイコンから、内容まで

 

春先からインスタの変化を感じませんか?

 

私が感じていることの幾つかをお話しします。

 

 

 

・アイコンを自分の写真に変える人が急増

 

・物語風の投稿をする人が急増

 

・コミュニケーションを取るストーリーが急増

 

 

 

それぞれに意図がお有りなのでしょうが、

”右習え”に感じます。

 

また、

個性を出したくてそうしているのでしょうが、

誰もが同じように投稿や変更をし始めるために

新鮮味がすぐに失くなる。。。

 

見る側が飽きてしまうのです。

 

皆様は何かお感じになっているかな???

 

色々なことを試すため、

プライベートのため、

別アカウントを全部使い切っています。

 

 

0が1になっても、、、

”何かを取り組む”ときに、

例えとしてよくお話しすることがあります。

 

全く何もない状態から創造するのではなく、

何かを参考にしたり、

真似たり、

プロの方から学んだりしますよね。

 

 

 

学んだことにより、

「0の状態から1」にはなります。

 

「1」は大抵の方が成長できる地点。

 

それを2、3、、、、と成長させるためには、

個々の努力、継続力、個性、情熱、信念などが必要。

 

勝負は「2」から!だと思っています。

 

回数を重ねるだけでは、

「2」にはなりません。

 

学んだまま、

真似っこのままでは成長はしません。

(ずっとプロの手を借りる、という方法もあります。)

 

 

 

そして、

「1」までを学ぶ方が多いので、

「1」ばかりの方が世の中に溢れるわけです。

 

いっぱい溢れていくる「1」の内容のポストを

他人が見て”面白い”と思ってくれるかどうか、、、

 

 

 

アイコンにも反応せず、

物語も読んでくれず、

コミュニケーションを取ってはくれません。

 

これらは絶対そうだよ!とは言えないのですが、

だいたいそんな感じというのも現実。

 

スマホ一つで仕事ができる今、

色々と考えるところがありますね。

 

 

長くなりました。

次回から感じていることを深掘り〜してみますね。

 

GW、ゆるりとお仕事を始めます。

では、好き1日を。

 

 

面白いデータ。

変わらない2つのリールのインサイト。

「再生時間」には明らかな違いが。

数もどこが大事で、どこを見るか?!ですね。

 

 

 

各種ご案内

 

こちらから↓

             

  • HP、インスタグラム、レッスンメニュー
  • 認定サロン様専用ページ
  • ライセンス申請関係(認定サロン受講)
  • お問合せ

 返信について

  • 数日〜1週間程度のお時間を頂戴しています。
  • 休業日:土日祝祭日