メインの仕事机
セミナーへのご質問で多数いただいたのが
「オンとオフの切り替え」について。
在宅で仕事をする私たちのような仕事は、
オンとオフの切り替えは自分次第になります。
私は朝と夜のパソコンスイッチ「ON」「OFF」が一応の区切りです。
仕事場はその時々。
書類を見ながらする顧客管理は、寝室の一角にある専用のデスク。
日中の作業はダイニング。
オンラインはリビングの窓際。
ノートパソコンを購入してから、家中が仕事場所になりました。
よし悪しですね 笑
キッチン&ダイニング 朝一番の様子
リビングやダイニングは、家族もものもたくさんあります。
ただ、台所とダイニングは翌日動き出し易いように「リセット」して寝ます。
台所とダイニングには何もない状態にして、
翌朝気持ちよく1日を始められるように。
台所を吹き上げて、見渡すとスッキリ!
朝、その光景を見てスッキリ!
そして、このリセットがとても大切です。
お仕事場所も翌日始め易いように、
前の日のごちゃごちゃを持ち越さないように工夫しています。
今日から始まる「講師セミナー」でそんなお話も少しさせていただきます。
お申込み締切
・5月28日(金)21:30〜開催
→5月27日 お昼12時まで
こちらからお申込みフォームへリンクします。
沢山の講師様にお会いできるのを楽しみにしております。
お申込み、お待ちしております。
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いよいよ今日からセミナーです。
資料作りに約1週間、打ち合わせ数回。
初めてのことですが、、、
どうにかなる、大丈夫!の精神で取り組んでいます。
それでは、今日も佳き1日をお過ごしくださいませ〜〜〜。