仕事への切り替え、のお話です。
 

 

家中が仕事場所

 

メインの仕事机

 

 

セミナーへのご質問で多数いただいたのが

 

「オンとオフの切り替え」について。

 

在宅で仕事をする私たちのような仕事は、

オンとオフの切り替えは自分次第になります。

 

 

 

 

私は朝と夜のパソコンスイッチ「ON」「OFF」が一応の区切りです。

 

仕事場はその時々。

 

書類を見ながらする顧客管理は、寝室の一角にある専用のデスク。

 

日中の作業はダイニング。

 

オンラインはリビングの窓際。

 

 

 

ノートパソコンを購入してから、家中が仕事場所になりました。

 

よし悪しですね 笑

 

 

 

 

リセットして

 

キッチン&ダイニング 朝一番の様子

 

 

 

リビングやダイニングは、家族もものもたくさんあります。

 

ただ、台所とダイニングは翌日動き出し易いように「リセット」して寝ます。

 

台所とダイニングには何もない状態にして、

翌朝気持ちよく1日を始められるように。

 

 

 

台所を吹き上げて、見渡すとスッキリ!

 

朝、その光景を見てスッキリ!

 

 

 

そして、このリセットがとても大切です。

 

お仕事場所も翌日始め易いように、

前の日のごちゃごちゃを持ち越さないように工夫しています。

 

 

 

今日から始まる「講師セミナー」でそんなお話も少しさせていただきます。

 

 

 

 

講師限定セミナー お申込みはこちらから

 

お申込み締切

・5月28日(金)21:30〜開催

 →5月27日 お昼12時まで

 

 

こちらからお申込みフォームへリンクします。

 

 

沢山の講師様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

お申込み、お待ちしております。

 

▶︎&R様 Instagram

▶︎aNdot Instagram

 

.

.

.

.

.

いよいよ今日からセミナーです。

 

資料作りに約1週間、打ち合わせ数回。

 

初めてのことですが、、、

どうにかなる、大丈夫!の精神で取り組んでいます。

 

 

 

それでは、今日も佳き1日をお過ごしくださいませ〜〜〜。

 

 

 

 各種ご案内 & お問い合わせ先 

 

ご案内&各フォーム等、すぐにご確認いただけます。

 

↓↓↓

 

HP、インスタグラム、レッスンメニュー

最新情報

お問い合わせ

認定サロン様専用ページ

ライセンス申請関係(認定サロン受講)

 

 

●返信について●

数日〜1週間程度のお時間を頂戴しています。

届かない場合は再度ご連絡ください。

休業日:土日祝祭日