おはようございます。
 
今日は新作についてお話しします。
 
 
 
25 x 70

 

今回の新作は、25x70に納める作品です。

 

先日からご紹介しているフリルの他に2デザインあります。

 

パールのサイズ感、個数、配置を考えて決めたのが

「25x70」㎜でした。

 

 

使うリボンサイズも関係していますが、

ブローチとして大きすぎないサイズを意識しています。

 

小さいサイズも、大きいサイズも、どちらも試してみました。

 

物足りなくもなく、華美になりすぎないのが70㎜でした。

 

 

 

5㎜に拘る

 

お写真は小さなリボンの配置を5ミリ単位で決めた時のサンプル。

 

5㎜ずれただけで見え方が全然違います。

 

いくつも試作を試して、配置を決めていきました。

 

5㎜くらい、、、と思われるかもしれませんが、

美しくこなれた作品に見えるためにとても拘っています。

 

 

小さなパーツを使うアクセサリーの世界で5㎜に拘るのは当たり前でしょう。

 

しかし、リボンワークで㎜単位で拘る方は少ないかもしれません。

 

良い意味で、

小さなことに拘らなくても作れるという事実があるからかも。

 

パッと見て、5㎜の違いに気付く方が少ないかもしれませんね。

 

5㎜の拘り、分かる方に伝わって欲しいな〜と思います。

.

.

.

.

.

 

 

それでは、今日が素敵な1日になりますように〜

 

 

 

================

 

インスタグラム @andotdesign

Instagram

 

ホームページ aNdot HP

 

================

認定サロン様へ

ライセンスレッスン実施報告はこちらからお願いいたします。

================

 

  

↑レッスンメニュー(通信含む)&料金が確認できます。

 

 

●返信について●

1週間程度でしております。届かない場合は再度ご連絡ください。

リボンライセンス完了メールは1週間ほどお時間を頂きます。

休業日:土日祝祭日