先日お話ししたオンラインレッスン についてです。

 

最初のメニューは「サックヌフ」から。

 

この度、テキストもリニューアル致しますので、

これを機会に認定サロン様のオンラインレッスンもスタート!

 

 

 

本部教室として通信レッスンもいたしますが、

通信は対応キャパを考えてその都度人数限定になる可能性があります。

 

オンライン対応のサロン様がいらっしゃれば、

受講生の方はご自分に合ったレッスン受講を選択できるようになります。

 

本部通信があれば、認定サロンのオンラインの需要はないのでは?と

思われる方もいらっしゃいますが、そんなこともございません。

 

通信レッスンでじっくりお一人で作りたい方もいれば、

先生に一つ一つ教えて頂きたいと思われる方も沢山いらっしゃいます。

 

オンラインにも慣れた方が増えてきましたし、

この先はオンラインレッスン は「普通」になり、

何よりコロナを気にせずに安心してご受講いただけます。

 

 

 

他のメニューはテキストを再度見直してから順次追加となりますが、

難易度の高いレッスン、資材が多くあるレッスンは当面除外となります。

 

カットが何十枚とあるレッスンは事前準備をしたとしても、

やはりオンラインには不向きだと思っています。

 

フラックス、フォールド、アンス、セイヴァー、デュポは向かないかな。。。

 

今のところ、オンラインメニューで考えているのは、

アルク、ピオニー、ピオニーファブリック、ガラ、リリウムかな。

 

 

 

無理はせず、できるものからコツコツ、、、と参ります。

 

 

 

 

================

@andotdesign

Instagram

================

ライセンスレッスン 

レッスン報告はこちらからお願いいたします。

================

 

  

↑レッスンメニュー(通信含む)&料金が確認できます。

 

 

●返信について●

1週間程度でしております。届かない場合は再度ご連絡ください。

リボンライセンス完了メールは1週間ほどお時間を頂きます。

休業日:土日祝祭日