本日はプライベートのお話です。

 

 

 

コロナウィルスによる休校から早3週間。

 

皆様の地域ではどんな毎日なのでしょうか。

 

 

 

私の住む広島では先週末からお習い事関係は再開しました。

 

お習い事のある子とない子では、日々のペースが異なってきます。

 

 

 

我が家の場合、

日頃は学校でいっぱいいっぱいの中学生の長男が暇暇で、

習い事が週4ある中学年の次男が塾の宿題などで予定が沢山。

 

生真面目な次男は授業もないなかで自主勉強で宿題をこなしてきましたが、

遊んでいる周囲と比べてストレスマックス。

 

お兄ちゃんずるい〜、遊べな〜い、とわんわんと泣いたりするように。

 

 

 

一昨日、「塾をやめる!」と断言してきました。

 

勉強と好きな運動が両立できると志望校も決めて、

彼自身が入塾を決めて頑張ってきたのに、、、

 

いつもと違う環境に思った以上にしんどさを感じているようです。

 

コロナの影響でこんなことになるなんて思いもよりませんでした。

 

 

 

「塾は大人数の教室だし、コロナがうつるから嫌だ!」とも言っています。

 

どうしようもない状況です。

 

お願いだから、早く終わって、、、と思う毎日です。

 

 

 

日々、

刻々と情報が追加されていますが冷静に過ごせるようにと思います。

 

こんな時、

ボーーーっと夕景を眺められる時間が何も考えなくて良いなと思います。

 

皆様もご自愛くださいませ。

 

 

================

 

ビックリマーク新作PEONYfabric 通信レッスン受付中

 

 

レッスン内容↓ 

================

aNdot

@andotdesign

Instagram

================

ライセンスレッスン 

レッスン報告はこちらからお願いいたします。

================

 

  

レッスンメニュー&料金が確認できます。

 

 

●返信について●

1週間程度でしております。届かない場合は再度ご連絡ください。

リボンライセンス完了メールは1週間ほどお時間を頂きます。

休業日:土日祝日