新作PEONYfabric,,
近日「通信レッスン」にてレッスンスタートさせて頂きます!
 
 
 
今日はリボンの「重さ」についてのお話です。
 
ヘアアクセとしてのリボンは「軽さ」も大事ということです。
あまり重たかったら、着けてもヘアスタイルが崩れる心配があります。
 
 
 
今回の新作は布を使うので、布によって重さがかなり異なることが分かりました。
 
基本のデザインでは約10gの差が出ます。
(リボン写真で、一番上のデザイン)
リバティは12〜13g、普通のコットン生地20〜22gでした。
 
たった10gもヘアアクセとして手に取った時に、すごく差を感じます。
 
 
 
今回の新作はリバティ推しには訳があります。
 
ダントツに軽いのが「リバティ」プリントのタナローン。
 
色柄が上品なことはもちろん、薄くて艶があり、軽く美しく仕上がる!
 
初めてのご製作にはぜひリバティで作って頂き、
その美しく仕上がる感じをぜひ感覚的に覚えて頂きたいな〜と思いました。
 
特に基本のパーツが重なったデザインは、
リバティで作った後に普通の生地で作ると、、、
重い、嵩張ると感じると思います。
 
 
 
通信のキットはリバティの生地となる予定です。
 
詳細は今週発表させて頂きます。
宜しくお願い致します!
 
 
*リバティプリント以外もお使いいただけます。
*デザインによって、完成度を考慮して生地の厚さや種類は指定しています。

===============

new ARC

通信レッスンのご案内 & 既存サロン様へのご案内

 (通信レッスンは、指定リボン協会認定講師限定です。)

 

↓レッスン内容 

 

================

 

認定サロン様の各お手続が全てHPでご確認頂けるようになりました。

 

10月改定ご案内 

(アメンバー記事のため、認定サロン様は

サロン名+お名前をお知らせいただきアメンバー申請をお願いいたします。)

 

================

aNdot

@andotdesign

Instagram

================

 

10/1〜ご利用スタート!

レッスン報告はこちらからお願いいたします。

================

 

 

 

●返信について●

1週間程度でしております。届かない場合は再度ご連絡ください。

リボンライセンス完了メールは1週間ほどお時間を頂きます。

休業日:土日祝日