我が家のお正月飾りを作りました。

 

 

 

華やかさ、

格好よさ、

風雅な感じ、

私の好きなテイストを詰め込みました。

 

 

 

リボンをただ畳んだだけではありません。

 

適度なボリュームが出る工夫をしています。

 

広がる角度、位置、

飾りとのバランス、

頭をフル回転させながら楽しんで作りました。

 

そんなに難しい構造ではないのに、

”凝った”作りに見える完成度がこの作品の良さかもしれません。

 

 

 

リボンでもしめ縄のような和のテイスト。

 

和柄を使わなくても十分に表現できます。

 

しめ縄(お正月飾り)は、長年の課題でした。

 

お気に入りの作品が出来上がり、

とても清々しい気分です。

 

 

 

レッスンとしては来春のスタート予定です。

 

今年もあと10日

今日も駆け回りますーーー。

 

 

 

================

new ARC

通信レッスンのご案内 & 既存サロン様へのご案内

 

↓レッスン内容 

 

================

 

認定サロン様の各お手続が全てHPでご確認頂けるようになりました。

 

10月改定ご案内 

(アメンバー記事のため、認定サロン様は

サロン名+お名前をお知らせいただきアメンバー申請をお願いいたします。)

 

================

aNdot

@andotdesign

Instagram

================

 

10/1〜ご利用スタート!

レッスン報告はこちらからお願いいたします。

================

 

 

 

●返信について●

1週間程度でしております。届かない場合は再度ご連絡ください。

リボンライセンス完了メールは1週間ほどお時間を頂きます。

休業日:土日祝日