『 夏休み 計画表 』

 

 

 

 

 

夏休みの最初に行うのは毎年恒例の宿題管理表の作成!

 

もう何年も作っています。

 

終わったら消し込みます。

ゲーム感覚もあり、

たくさんある宿題もこれで分かりやすい!

 

小3になった次男は表作成のPC作業も手伝ってくれました。

 

そして、

一番右の「目標達成☆」、ポイント制にされちゃいました。

自分が決めた期限までに終わったら「お小遣い」らしい 笑

 

ニンジンをぶら下げることは賛否両論ありますが

その子その子に合わせて考えるしかないかなと思っています。

 

とにかく何のテストでも100点!を取りたい子なので

全部◯を目指して頑張るでしょう。

 

逆に長男はニンジン作戦がまるっきり通用せず

テストの点など御構い無しの

やる気スイッチもどこにあるか分かりません笑い泣き

 

 

私も夏の課題がたくさんあるので書き出して消し込みます。

頑張ったら、、、と何かを妄想しながら。

 

 

 

================

aN.

Instagram

================

 

 

 

 

 

●返信について●

3日以内にしております。届かない場合は再度ご連絡ください。

リボンライセンス完了メールは1週間ほどお時間を頂きます。

休業日:土日祝日