縁ある皆様
こんにちは。

ニコニコ

ブログは、随分ご無沙汰しておりました。

今年に入ってから、
札幌の実家との往復や、
確定申告やら
月末になるであろう我が家のビックイベントの事やら・・・

落ち着かない日々が続いておりましたが、
やっと、落ち着いて作業できる時間が出来て、

目の前にあった  
随分前に作ってあった
1mの紫×銀糸の縄と
同じ紫色の精麻で績んだ麻糸3m

一気に


1mの縄で
螺旋の輪のピアス
螺旋の輪の指輪
房ピアス

3mの糸で
素数のブローチ


集中すると
アッという間ニコニコ
合格満足合格

元々の染まった精麻は、こんな色


紫トウモロコシからいただいた色
(友人の万由未さんが染めてくれました)

次の日、
今度は、別の紫(赤紫)で

麻績みニコニコ


この色は、
花で強いピンクに染めた精麻に
サッとを重ねましたラブラブラブラブ

青紫も
赤紫も

とても好きですドキドキ
    

宝石赤 宝石紫 

精麻を糸にする技術を身につけた時、

紫に染まった精麻が欲しくて・・・

何処にも売っていないので
独学ビックリマーク

紫根染め
ログウッド染め
染めの教本では、木綿や絹の事は出て来るけれど
精麻の染めの事は出てこないあせる

色々実験しながらし試行錯誤でした。

 宝石赤 宝石ブルー 

宝石紫

今は、色々実験しながら


赤から青の間の色のバリエーションづくりを
楽しんでいますドキドキ


新しい紫が出来ると
とても嬉しいですニコニコニコニコ



宝石赤 宝石ブルー

宝石紫

音にも
色にも
周波数があって

赤色の光の周波数は、441テラヘルツ

青色の光の周波数は650テラヘルツ

 

赤は、地球・生命力の色
青は、宇宙・精神の色


言われる。



ここまで書いて

ある本を思い出して
引っ張り出してきた。



2019初版
著者:辻麻里子氏

 

ちょうど、神聖幾何学にはまっていた時期だったので
タイムリーで、幾度となく読ませていただいた。

久しぶりに、もう一度開いてみた。

高次の言葉は数字

「赤の書」ユングは、夢を通して集合的無意識と

宇宙意識を真っ直ぐに繋ぐもの。

「青の書」は、

夢を通して人類の集合的無意識と

宇宙意識を真っ直ぐに繋ぐもの。
そこには精神的なものと冷静さが必要。

 

最終的には、
「赤」と「青」の奥義を用いて一人ひとりが

『紫の書』を完成させるらしい。

宇宙が欲しがっているのは『紫の書』

ー「藍の書」の刊行にあたってー

 

宝石赤 宝石ブルー

宝石紫

 

辻麻里子さんは、
2017年に宇宙に帰って行ったけれど

数字と色
意識の世界を
鮮やかに私たちに残してくださった。

 

 

人類の集合意識22を超え、

宇宙意識23に
真直ぐに、繋がっていたいものです。

ドキドキ

辻麻里子さんに興味を持った方は、

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

宝石赤 宝石ブルー

宝石紫

=お知らせ=
4月から始まる
「麻の糸づくりコース」
火曜日のコースに、お席があります。
精麻から糸を作って、様々に使ってみませんか?

 

 

 

お手頃価格の短い精麻が入荷しました。
小物アクセサリー作りには、十分な長さです。