ハッピー傘診断♡ステキな雨の歌:太田裕美/ピアニシモ・フォルテ(1975) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断でのリブログはご遠慮ください。






 

 

 

 

☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔




🌟🌟🌟🌟
太田裕美
Hiromi Ohta
🌟🌟🌟🌟



音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符
ピアニシモ・
フォルテ
Pianissimo Forte

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

(1975)




音符【ピアニシモ・フォルテ】は
1975年6月21日に発売された
太田裕美さんのセカンド・アルバム
『短編集』収録曲。

アルバムのテーマは
『愛の歓びと悲しみを綴る…。』

作詞は松本隆さん、
作曲・編曲は萩田光雄さん。

音符歌詞だけ読むと、
哀しく切ない失恋の歌…なのですが
明るくて優雅なメロディ。

イントロがホルンでしょうか…、
その後と曲の間に
クラリネットなどの管楽器を挟み、
途中ストリングス(弦楽器)が流れ、
キラキラした効果音に
鉄琴やピアノなどが使われています。

ノスタルジーな雰囲気を醸し出す
美しい旋律に心奪われました

白い薔薇のように
清らかな裕美さんの声に
ピッタリですね💖✨

鬱々とした雨の日に聴くと
心が晴れやかになる
ステキな一曲です。

是非お聴きください💖✨












【歌詞】

雨上がりの橋を渡り
あなたは消えたの
私たちの間に流れる
河はにごり水かさを増すの

手をかざしてくれる人もいないから
涙の河さらわれそう
誰か 誰か助けてください


愛は白い花びらのように
にごり水にのまれてしまいそう
動かない橋のように
強い愛 胸と胸に架けたかった
そんな夢も洗い流された

雨上がりの橋の上で私は泣いたの
愛はいつもピアニシモ
悲しみはフォルテ


☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔


🌟ブログ訪問、いいね、
ありがとうございます。
またメッセージ、
お声掛けありがとうございます。

諸事情+体調不良により
ブログ訪問やお返事が
大変遅れており
申し訳ありません。

もうしばらくお時間頂きます。
宜しくお願いします。
✨✨✨🙏💦💦💦✨✨✨


☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔

〜私信〜

🌟カシオペアさんへ🌟

カシオペアさん、
お返事大変遅くなりました。
いつもお声掛けありがとうございます。
ブログ拝見してますよ〜😄💖✨

先ずは6月16日、
エピちゃん、リオちゃん
4回目の
うちの子記念日おめでとうございます💖✨
✨✨✨🎊🎂🎁💐🎉✨✨✨
カシオペアさんと
エピちゃん、リオちゃんに
沢山のHappyが訪れますように💖✨
エピちゃん、リオちゃん、
元気にスクスク育って
楽しい毎日を過ごしてね😃💖✨

それから、カラオケ🎤♫
『愛を感じて』 92点、
『北風と太陽』91点、
『We 're All Alone』93点❗❗
おめでとうございます〜❗❗
✨✨✨👏👏👏👏👏✨✨✨

全て高得点😃❗❗
流石ですね~💕💕💕✨✨✨
素晴らしいです〜😆💖✨

またいろんなお歌に
チャレンジなさってくださいね😃💖✨

今日は暑いですね。
私は今から病院🏥です😅💦
カシオペアさんもご自愛くださいね😃💖✨

お声掛けありがとうございました。
✨✨✨🤗💕✨✨✨