Back To The 昭和 〜懐かしの昭和アイドル歌謡 日記編【マイベスト3】〜 | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断での、ブログ内の写真使用、リブログはご遠慮ください。








⏰Back To The 昭和⏰


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

懐かしい昭和アイドル歌謡 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


📕日記編📕





📙🔐📕🔐📘🔐📗🔐📙



音符おはようございます💖✨

たぬたぬです。


先日、6月12日は『日記の日』でしたね💖✨


今はもうブログを書くようになり

日記帳に日々の出来事を綴ることは

少なくなりましたが…


昭和の頃、

子供時代、

青春時代を過ごした皆さんは

よく日記を書いていらしたかと思います💖✨


小学生のころは夏休みの絵日記、

中学生くらいになってからは

友達との交換日記や

日々の想いを日記に綴ってましたね💖✨


あぁ〜懐かしいな〜っ💕✨
✨✨✨お願い💕✨✨✨
さてさて、本日は…
懐かしの昭和歌謡で
題名に
『日記』(英語で『ダイアリー』)が入った
私の大好きな曲3曲を
ご紹介しま〜す💖✨
✨✨✨爆笑トイプードル🌈✨✨✨

📙💖📙💖📙💖📙💖📙💖📙💖📙



🌟麻丘めぐみ🌟

Megumi Asaoka


📕思い出の日記📕

Omoide no NIkki

〜Diary of Memories〜


(1972)



音符まず1曲目は、たぬたぬが幼稚園の頃

大好きだった麻丘めぐみさんの曲から

【思い出の日記】をご紹介します💖✨


【思い出の日記】は

1972年8月5日に発売された

めぐみさんのファーストアルバム

『さわやか』収録曲。


アルバムはオリコン 9位にランクイン💖✨


作詞は千家和也さん、

作曲は筒美京平さん

編曲は高田弘さん💖✨


アルバムの題名が

『さわやか』というだけあって

なんと清々しいメロディー。

優雅で落ち着いたメロディーに

とても癒やされます💖✨


それにしても

めぐみちゃん💖✨カワイイ〜ッ💕✨ 


この赤いストライプのブラウスに

紺色のリボンの衣装もとってもステキ💖✨

このレコードジャケットの撮影は

井の頭恩賜公園で撮影したそうですよ〜💕✨

✨✨✨ウインクトイプードル🌈✨✨✨

 



🌟榊原郁恵🌟
Ikue Sakakibara

📘微笑日記📘
Hohoemi Nikki
〜Smile Daily〜

(1979)


音符2曲目は
太陽のように眩しい笑顔が魅力的な
榊原郁恵さんの
【微笑日記】(ほほえみ・にっき)を
お届けします。

【微笑日記】は
1979年1月1日に発売された
郁恵さんの16枚目のシングル。
B面は『ふたしかフィーリング』。

作詞は麻生香太郎さん、
作曲は佐々木勉さん、
編曲は若草恵さん。

郁恵さんの4枚目のアルバム
『ブランニュー・スマイル '79』の
A面の1曲目に収録されています。

題名の『微笑日記』は
笑顔のチャーミングな郁恵さんにピッタリ。
この曲の主旋律を
ピアノで弾いているのですが
とっても美しいメロディーラインで、
すごく印象に残っています。

歌詞も愛する人に心を込めて
胸をドキドキさせながら、
折り鶴を織り上げている。

遠距離恋愛か❓
あなたに夢中で
信じてずっと待ち続けて、
やっと実った恋。
あなたを想って涙に濡れた日々も
今は甘い想い出。
我儘は言わないから、
ずっとあなたの傍において、
…という、
愛する人を一途に思う
素朴で可愛らしい女性が描かれています💖✨
✨✨✨爆笑トイプードル🌈✨✨✨



🌟堀ちえみ🌟
Chiemi Hori

📙夏色のダイアリー📙
Natsuiro no Diary
〜Summer colors Diary〜

(1983)

音符3曲目はキャッチフレーズ
『GOOD FRIEND』💖✨
堀ちえみさんの
【夏色のダイアリー】です💖✨

【夏色のダイアリー】は

1983年4月21日に発売された

ちえみさんの6枚目のシングル。
B面は『太陽のロマンス』。
オリコンチャート 最高6位。

作詞は岩里祐穂さん、
作曲は岩里未央さん、
編曲は鷺巣詩郎さん。

この曲、ヒットしましたね〜💕✨
私は当時高校生💖✨

音符恋のスコール 心に浴びて
あなたと私は
今はじまるダイアリー…

ちえみさんのこの曲、
よく歌いました〜💕✨
あぁ~懐かしい〜💕✨

海辺で大好きな人と肩を並べて
見つめ合う…💕✨
なんてステキなシチュエーション💕✨

これからの季節にぴったりの
明るくてポップなメロディー💖✨
耳に心地好い佳曲です💖✨


以上、『Back To The 昭和』
懐かしいアイドル歌謡【日記編】でした💖✨

当時お聴きになられた方も、
初めてお聴きになる方も
楽しんでお聴き頂ける
素晴らしいな楽曲です💖✨

是非是非お聴きくださいませ💖✨
✨✨✨爆笑トイプードル🌈✨✨✨




📙🔐📕🔐📘🔐📗🔐📙



ではでは~💕✨
ステキな週末を💖✨
まったね〜💕✨

✨✨✨爆笑トイプードル🌈✨✨✨





音符あか組4/赤い日記帳(2000)

あなたは日記帳持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう