懐かしい夏の化粧品キャンペーンソング①:もんたよしのりwith大橋純子/夏女ソニア(1983) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断での、ブログ内の写真使用、リブログはご遠慮ください。






 音符音符音符音符音符音符音符音符


Today's

Song


音符音符音符音符音符音符音符音符


 



💄キラキラ💄キラキラ💄キラキラ💄キラキラ💄
懐かしい
夏の化粧品
キャンペーンソング
💄キラキラ💄キラキラ💄キラキラ💄キラキラ💄

🌟🌟🌟🌟🌟

もんたよしのり
with

大橋純子

Yoshinori Monta
with

Junko Ohashi

🌟🌟🌟🌟🌟



🏖👙🏖👙🏖
夏女ソニア
🏖👙🏖👙🏖
〜Sonia the Summer Girl〜
(1983)




音符おはようございます💖✨
たぬたぬです💖✨

さて、本日は…
懐かしい夏の化粧品キャンペーンソング
第1弾❗❗

1983年にヒットした
もんたよしのりさんと
大橋純子さんのデュエット曲

『夏女ソニア』
お届けします💖✨

🏖🏖🏖🏖🏖🏖🏖🏖


音符【夏女ソニア】は
もんたよしのりさんと
大橋純子さんのデュエット曲。
『もんたよしのりwith大橋純子』名義で
1983年4月6日に発売されました。
(B面はもんたさんが作曲を手掛けた
『ハーバーライト』)

作詞は阿久悠さん、
作曲は
元『SHOGUN』(ショーグン)の
芳野藤丸さん、
編曲は佐藤準さん。

音符"83 コーセー化粧品
夏のキャンペーンソング。
オリコンチャート 16位。

音符初めて聴いた時
もんたさんと大橋さんの
圧倒的な歌唱力に
ハートをズキュンと射抜かれました💖✨

毎年夏になると
歌詞のサビの部分
音符夏女〜ッ ソニア〜ッ
ソニア〜ッ My Love〜』が
頭の中をぐるぐる…ぐるぐる…
と駆け巡るんです💖✨
それくらいインパクトありましたね~💞✨

あぁーっ、懐かしいなーっ💖💖💖✨



🏖🏖🏖🏖🏖🏖🏖🏖

音符この1970年代後半から
1980年代辺りの
夏の化粧品キャンペーンソングは
ステキな曲がいっぱい💖✨

カラフルなコスメ。
トレンド最先端のファッションに
身を包んだ
美しいモデルさんと
オシャレな楽曲💖✨

まだ少女だった私にとって
CMのキャンペーンモデルの方々は
憧れの存在💖✨

『あんな風に華やかで
素敵な大人の女性になりた〜い💕✨』と
目をキラキラ輝かせて
雑誌の広告や
CMを眺めていました。…


当時の色鮮やかで
ラグジュアリーな
コスメのCMやポスターを
思い出すと
今でも胸がトキメイて
ワクワクしてきます。

時計の針は戻せないけど
メロディが流れてくると
ココロがその時代に
タイムスリップします💖✨

宜しければ
お聴きになって
ココロだけあの時代に
タイムスリップしてみませんか❓
✨✨✨爆笑トイプードル🌈✨✨✨














音符大橋純子/テレフォン・ナンバー(1981)


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

🌟いつもありがとうございます。
ブログ訪問が遅れており、
申し訳ありません。
いいねを辿って伺わせて頂いておりますので
今しばらくお時間くださいね💖✨

🌟メッセージ、
お声掛けありがとうございます。

都合(+体調不良)で
お返事にお時間頂きますが
今しばらくお待ちください。
宜しくお願いします。


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


〜私信〜


🌟カシオペアさんへ🌟


カシオペアさん、おはようございます💖✨

✨✨✨😃💖✨✨✨


いつもお声掛け頂き

ありがとうございます。

✨✨✨🤗💕✨✨✨


すぐお返事できず大変遅くなりました。

申し訳ありません😖🙏💦

✨✨✨🙏💦💦💦✨✨✨



もんた&ブラザースの

【ダンシング・オールナイト】、

久保田利伸さんの

【LA・LA・LA LOVE SONG】、

お歌いになられたのですね💖✨


【ダンシング・オールナイト】が

全国平均86点のところ、92点💖

【LA・LA・LA LOVE SONG】が

平均点81点⇒90点💖✨


スゴイですね〜♪♪♪

🎊おめでとうございます❗❗🎉

✨✨✨👏👏👏👏👏✨✨✨

素晴らしいです〜💕✨✨✨

お歌が本当にお上手ですね〜💖✨

✨✨✨😆💕✨✨✨



これからも楽しみながら

いろんなお歌に

チャレンジなさってくださいね😃💖✨

お声掛けありがとうございました💕✨

✨✨✨🤗💕✨✨✨



それから私の体調をお気遣い頂き、

ありがとうございます。


まだ体調が戻らないので

ご訪問やお声掛けのお返事に

お時間頂きますがお許しくださいね。

✨✨✨🙏💦💦💦✨✨✨


カシオペアさんも

暑いのでご自愛くださいね💖✨

ではまた💖✨

お声掛けありがとうございました💖✨

✨✨✨🤗💕✨✨✨