私の青春ソング①:おニャン子クラブ/真赤な自転車(1985) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断でのリブログはご遠慮ください。









🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
おニャン子クラブ
Onyanko Club
真赤な自転車
Pure Red Bicycle
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

(1985)

ハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハート





音符こんにちは💖✨
たぬたぬです。

本日、5月22日は
『サイクリングの日』なんですね~💖✨

なので今日は
『自転車』にまつわる
懐かしい80年代のアイドルソング💖✨

私の大好きな
おニャン子クラブの
『真赤な自転車』を
お届けします💖✨
✨✨✨爆笑トイプードル🌈✨✨✨

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

音符『おニャン子クラブ』は
フジテレビのテレビ番組
『夕やけニャンニャン』から誕生した
女性アイドルグループ。

1985年(昭和60年)から
1987年(昭和62年)の約2年半活動。

1985年7月5日に
デビュー曲
『セーラー服を脱がさないで』が大ヒット。

以降、グループ全体での活動から、
ソロデビューするメンバーや
派生ユニットが続々と誕生。
一大ブームを巻き起こしました。


音符【真赤な自転車】は
1985年9月21日に発売された
おニャン子クラブ初のスタジオ・アルバム
『KICK OFF』(キック・オフ)収録曲。

作詞は秋元康さん、
作曲は高橋研さん、
編曲は佐藤準さん。

メインヴォーカルのメンバーは
向かって左から新田恵利さん、
福永恵規(さとみ)さん、
内海和子さん、
中島美春さん。

アルバムは
オリコンチャート 2位、
オリコン年間ランキング 41位、
また100位以内には30週連続ランクインする
ロングヒットとなりました。




音符当時、高校生だった私。

ちょうど同じ年頃の
国生さゆりさんや新田恵利さん、
河合その子さんや
福永恵規さん、
高井麻巳子さんたち
おニャン子のメンバーが
とっても可愛くってね💖✨

ブラウン管の中で
キラキラ輝く
おニャン子の皆さんに憧れて
『あんな風になりたい❗
アイドルになりたい❗』と
思ってました💖✨

この放課後の部活動みたいに
みんなでワイワイと
楽しく集まって
騒いだり、歌ったりしている感覚、
楽しい空気感、
たまらなく好きでした💖✨

おニャン子の皆さんに
沢山の笑顔と元気をもらいました💖✨

懐かし〜い💖✨
あの頃に戻りた〜い💖✨
今、そんな気持ちです💖✨

✨✨✨爆笑トイプードル🌈✨✨✨

当時聴いた方も
初めて聴く方も
宜しければお聴きください💖✨
✨✨✨ウインク💖✨✨✨








ハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハート


ではでは~💕✨
まったね〜💕✨


ピンクハートおニャン子クラブの記事はコチラピンクハート





🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


🌟いつもありがとうございます。
ブログ訪問が遅れており、
申し訳ありません。
いいねを辿って伺わせて頂いておりますので
今しばらくお時間くださいね💖✨

🌟メッセージ、
お声掛けありがとうございます。

都合(+体調不良)で
お返事にお時間頂きますが
今しばらくお待ちください。
宜しくお願いします。






自転車に乗れたのは何歳?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



〜私信〜


🌟カシオペアさんへ🌟


カシオペアさん、こんばんは。

✨✨✨😃💖✨✨✨


お声掛け頂き

ありがとうございました。

✨✨✨🤗💕✨✨✨


すぐお返事できず大変遅くなりました。

申し訳ありません😖🙏💦

✨✨✨🙏💦💦💦✨✨✨



徳永英明さんの【壊れかけのRadio】、

三代目J SOUL BROTHERSの【花火】、

お歌いになられたのですね💖✨


【壊れかけのRadio】が

全国平均83点のところ、93.4点💖

【花火】が平均点85点⇒92点💖✨


🎊おめでとうございます❗❗🎉

✨✨✨👏👏👏👏👏✨✨✨

素晴らしいですね〜💕✨✨✨

今回も高得点❗❗

お見事です〜💕✨✨✨

✨✨✨😆💕✨✨✨


幅広い年代の曲、
あらゆるジャンルにチャレンジなさって
難なく歌いこなして…
流石ですね〜💕✨
✨✨✨😆💕✨✨✨


これからも

いろんなお歌に

チャレンジなさってくださいね😃💖✨

お声掛けありがとうございました💕✨

✨✨✨🤗💕✨✨✨



それから私の体調をお気遣い頂き、

ありがとうございます。


体調が戻らないので

ご訪問やお声掛けのお返事に

お時間頂きますがお許しくださいね。

✨✨✨🙏💦💦💦✨✨✨


カシオペアさんも

時節柄ご自愛くださいね💖✨

ではまた💖✨

お声掛けありがとうございました💖✨

✨✨✨🤗💕✨✨✨