シティ・ポップを聴こう②:大橋純子/テレフォン・ナンバー(1981) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断でのリブログはご遠慮ください。





音符音符音符音符音符音符音符音符
Today's
Song

音符音符音符音符音符音符音符音符


🌟🌟🌟🌟
大橋純子
Junko Ohashi
🌟🌟🌟🌟




キラキラキラキラ
テレフォン
ナンバー
Telephone Number
キラキラキラキラ
(1981)




音符こんばんは💖✨

たぬたぬです。


さて、本日は

【シティ・ポップを聴こう】 第2弾💖✨


大橋純子さんの

『テレフォン・ナンバー』をお届けします💖✨

✨✨✨爆笑トイプードル🌈✨✨✨



近年のシティ・ポップブームで、
当時知らなかった
煌めく名曲の数々を
知りました。

1970年代、80年代はまだ少女だった私。

テレビやラジオ、Yotubeなどなど…
メディアを通して
あの頃の音楽に触れ、
素晴らしい楽曲に胸をふるわせる毎日です。

素晴らしい楽曲は
時を超え、国境を超え
多くの人々の心を魅了し続けていくでしょう。
これからも、ずっと。


音符【テレフォン・ナンバー】は
1981年8月に発売された
大橋純子さんの9枚目のアルバム、
『Tea For Tears』収録曲。

作詞は三浦徳子さん、
作曲は大橋さんがソロになる前、
一緒に活動していた
美乃家セントラル・ステイションの
元リーダーで
公私ともにパートナーだった
佐藤健さん(大橋さんのご主人)。

編曲は萩田光雄さん。

オシャレでメロウなAORです。

今も尚、多くの感動を与え続ける
大橋さんの素晴らしい歌声。

何度も何度も繰り返し聴いてしまいました。

是非お聴きください💖✨
✨✨✨爆笑トイプードル🌈✨✨✨






🎦ステキなイラストの歌詞付きMV🎦










🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


🌟いつもありがとうございます。
ブログ訪問が遅れており、
申し訳ありません。
いいねを辿って伺わせて頂いておりますので
今しばらくお時間くださいね💖✨

🌟メッセージ、
お声掛けありがとうございます。

都合(+体調不良)で
お返事にお時間頂きますが
今しばらくお待ちください。
宜しくお願いします。





シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


カスタード派です💖✨