アニメ『みゆき』主題歌♡H2O/なかざわけんじ:想い出がいっぱい(1983) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断での、ブログ内の写真使用、リブログはご遠慮ください。








🎦アニメ『みゆき』主題歌🎦
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
H2O
なかざわけんじ

想い出が
いっぱい
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

(1983)



ピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハート




音符長野県出身の中沢堅司さん
(現:なかざわけんじさん)と、
赤塩正樹さんからなる、
日本の男性音楽デュオ
【H2O/エイチ・ツー・オー※】。

その【H2O】の
【想い出がいっぱい】は
当時大人気だった
あだち充さんのマンガをアニメ化した
テレビアニメ『みゆき※』の
エンディング曲。

1983年 3月25日発売。

作詞は阿木燿子さん、
作曲は鈴木キサブローさん、
編曲は萩田光雄さん。

B面は『10%の雨予報※』(オリジナル版)
『Good-bye シーズン※』(1996年・再発盤)
である。

※H2Oは1976年結成、1985年解散。
現在はなかざわけんじさんが
ソロで活躍している。
※『10%の雨予報』はオープニング曲。
※『Good-bye シーズン』は
作詞は山川啓介さん、
作曲は鈴木キサブローさん、
編曲は星勝さん。


音符オリコンチャート 週間6位。
オリコン 1983年度 年間20位。
音符ザ・ベストテン 7位。
ザ・ベストテン 1983年度 年間31位。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


ハートこの歌が流行った頃、
高校生だったかな…。
初めてテレビで聴いた時
胸がキュンとなりました。

特にサビの部分。

音符大人の階段昇る 
君はまだシンデレラさ
幸せは誰かがきっと 
運んでくれると信じてるね

少女だったと いつの日か
思う時がくるのさ

今聴くと
古いアルバムをめくるように

当時のクラスメイトや
大好きだった友達
甘酸っぱい青春の恋…
いろんな想い出が甦ってきて、
懐かしさで
胸がいっぱいになります。

大好きな大好きな青春の曲です。
✨✨✨爆笑トイプードル🌈✨✨✨




音符想い出がいっぱい/Good-byeシーズン


音符ステキなイメージ映像Ver.


音符なかざわけんじさん『想い出がいっぱい』





ハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハート



ではでは~💕✨
まったね〜💕✨
✨✨✨爆笑トイプードル🌈✨✨✨


我が家の絶対ルール

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう







🌟いつもありがとうございます。
今からゆっくりですが
可能な限り訪問させて頂きます。
お日にちを頂きますが
お時間くださいませ。

🌟お声掛け、いつもありがとうございます。
もうしばらくお返事お待ちください。
(後程、追記します。)