懐かしの昭和歌謡②:ピンク・レディー/ペッパー警部(1976) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断でのリブログはご遠慮ください。





おはようございます💖✨

たぬたぬです💖✨
✨✨✨爆笑💕✨✨✨



今日もブログにお顔を見せてくださり
ありがとうございます💖✨
✨✨✨爆笑トイプードル🌈✨✨✨








お待たせしました〜♪
さて本日は

懐かしの昭和歌謡
第2弾❗❗








🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 ピンク・レディー

ペッパー警部

(1976)
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

…をお届けしま〜す💕✨



それでは
お聴きください💖✨
✨✨✨爆笑トイプードル🌈✨✨✨




レッツラゴー❗❗


ハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハート



音符【ペッパー警部】は
1976年8月25日に発売された
ピンク・レディーのデビュー曲。
B面は『乾杯!お嬢さん』。

作詞は阿久悠さん、
作詞・作曲は都倉俊一さん。

当時話題になった
振り付けは土居甫さんが担当した。

レコードでの歌唱はなかったが
テレビで歌う際に
歌の最後に
『ペッパー警部よっ💖✨』の
セリフを言うのが
お決まりであった。

音符第18回 日本レコード大賞 新人賞受賞。

音符オリコンチャート 週間4位。
オリコン 
1977年度年間ランキング 14位。

音符この【ペッパー警部】を
ゴダイゴの『ガンダーラ』などの
英語歌詞を担当した
奈良橋陽子さんが英訳した
『Sergent Pepper』
(サージェント・ペッパー)が
1978年に
西ドイツやスイス、イタリア、
ポルトガルなど
ヨーロッパでリリースされた。
(B面は『Wanted』
(ウォンテッド 〜指名手配〜))

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

音符子供の頃、
キャンディーズと同じくらい
大好きだった
ピンク・レディー💖✨

当時ワダスは小学生🎒。
伝説のオーディション番組
『スター誕生』(通称:スタ誕)で
デビューしたばかりの
ピンク・レディーを
一目見た時からファンに💖✨

クラスのみんなも大好きで、
ミーちゃん(MIEさん)
ケイちゃん(増田恵子さん)は
ウチらみんなの憧れ💖✨
スタ誕見た次の月曜日は
皆大騒ぎ❗❗笑

姉や友達と
ピンク・レディーの振り付けを覚えて
曲に合わせてよく踊りました💖✨

クラスの男子は画用紙で
衣装を作って
給食の時間に踊ったりして笑
先生も私達も大爆笑❗

今でも
ピンク・レディーの曲が流れたら、
勝手に体が動き出し
自然とフリが出てきます笑
(当時の小学生あるある、だと思う)

懐かしい〜💕✨
今でもピンク・レディー大好きです💖✨



🎦デビューした頃の映像Ver🎦





🎦ペッパー警部のステージMIXVer🎦




🎦ペッパー警部 音源のみ🎦




ピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハート


ではでは~💕✨
まったね〜💖✨

(この『昭和歌謡』シリーズ、
間を置いて、しばらく続きます。)

音符キャンディーズ/あなたに夢中(1973)

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




いつもブログにお顔を見せてくださり

ありがとうございます。

只今諸事情で、
ブログ訪問が遅れており、
申し訳ありません。
✨✨✨🙏💦💦💦✨✨✨

今しばらくお時間頂きます。
宜しくお願いします💖✨
✨✨✨🤗💖✨✨✨


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

〜私信〜


🌟カシオペアさんへ🌟


カシオペアさん、おはようございます。

✨✨✨😃💖✨✨✨


お返事が遅くなりました。

✨✨✨🙏💦💦💦✨✨✨


一昨日はお声掛け頂き

ありがとうございました。

✨✨✨🤗💕✨✨✨



スピッツの【チェリー】

いい曲ですね💖✨

スピッツのピュアで繊細な世界観、

大好きです💖✨

✨✨✨😆💖✨✨✨


ところでカシオペアさん、

【チェリー】をお歌いになられて

全国平均85点のところ、

93.4点❗❗

🎊おめでとうございます❗❗🎉

✨✨✨👏👏👏👏👏✨✨✨

お上手ですね〜💕✨

今回も高得点💖✨

素晴らしいです〜💕✨✨✨



カシオペアさんは

何を歌われてもお上手ですが、

スピッツは特に大好きなんですね💖✨

またキーが合うのでしょうね💖✨

『ロビンソン』や『空も飛べるはず』も

高得点でしたね。

流石ですね💖✨

お見事です〜💕✨


✨✨✨😄💖✨✨


これからも

いろんなお歌に

チャレンジなさってくださいね😃💖✨

お声掛けありがとうございました💕✨

✨✨✨🤗💕✨✨✨


暑くなりました。

私はもう暑さに参っております。

しかも、ちょっとバタバタしております💦

カシオペアさんも

時節柄、ご自愛くださいね💖✨

ではまた💖✨

✨✨✨🤗💕✨✨✨