懐かしの昭和歌謡①:キャンディーズ/あなたに夢中(1973) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断でのリブログはご遠慮ください。




🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
キャンディーズ
The Candies
あなたに夢中
Anata ni Muchu
(Obsessed With You)
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

(1973)






ピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハート






音符【あなたに夢中】は
1973年9月1日に発売された
キャンディーズのデビュー曲💖✨
B面は『なみだ草』。

ファースト・アルバム
『あなたに夢中 〜内気なキャンディーズ〜』
収録曲。
(1973年12月5日発売。)

作詞は山上路夫さん、
作曲は森田公一さん、
編曲は竜崎孝路さん。

デビュー当時のリードヴォーカルは
センターのスーちゃん(田中好子さん)。
ランちゃん(伊藤蘭さん)が向かって左、
ミキちゃん(藤村美樹さん)が
向かって右に立ち歌唱。

三声和音のハーモニーが主体の
コーラス色の強い歌である。

🌟🌟🌟🌟🌟
音符今日は『昭和の日』。

本日は
私が幼少期〜青春時代に聴いた
大好きな昭和歌謡やJ-POPを
お届けします💖✨

まずは
幼稚園の時から大好きな
キャンディーズの中から
デビュー曲
『あなたに夢中』をお届けします💖✨











ハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハート


ではでは~💕✨


まったね〜💖✨

✨✨✨爆笑トイプードル🌈✨✨✨








昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

🌟いつもブログにお顔を見せてくださり

ありがとうございます。
ブログ訪問が遅れており、
申し訳ありません。
✨✨✨🙏💦💦💦✨✨✨

今しばらくお時間頂きます。
宜しくお願いします💖✨
✨✨✨🤗💖✨✨✨

🌟カシオペアさん、
昨日はお声掛け
ありがとうございました😄💖✨
また改めてお返事させて頂きます。
いつもありがとうございます💕✨
✨✨✨🤗💕✨✨✨