【追記:御礼】素朴な愛の歌♡トワ・エ・モア/ブラザーズ・フォー:七つの水仙 | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断でのリブログはご遠慮ください。


音符音符音符音符音符音符音符音符
Todays
Song
音符音符音符音符音符音符音符音符


🌟🌟🌟🌟
Toi et Moi
トワ・エ・モア
🌟🌟🌟🌟



🌟🌟🌟🌟
The 
Brothers
Four
ブラザーズ・フォー
🌟🌟🌟🌟


🌼🌼🌼🌼🌼
七つの水仙

Seven Daffodils

🌼🌼🌼🌼🌼


  
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
トワ・エ・モア
Toi et Moi
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

🍀🍀🌼七つの水仙🌼🍀🍀
〜Seven Daffodils〜

音符深夜にYoutubeを見ていたら
1970年代に人気を誇った
トワ・エ・モアのカヴァー曲
『七つの水仙』が。

この曲は
アメリカの4人組の男性フォークグループ
【ブラザーズ・フォー】が
1964年に歌った曲です。

2013年10月16日に発売された
トワ・エ・モア ベストアルバム
〜デビュー45周年 
Single Collection&Covers 〜 に
収録されています。

歌詞は日本語歌詞が付けられています。

歌はデュエットになっていて
まだ学生か、
何もないけど愛し合う2人の
思いが描かれています。

男性が『君の髪に水仙を飾ろう』と言い、
女性が
『月の光を両手に受けて、あなたにあげる』
と歌っていて、

何も持っていない二人だけど
お互いを思う気持ちは深く、
お互いが美しいと思う花や
月の光を捧げるよ、という
何とも微笑ましい歌です。

芥川澄夫さんと白鳥英美子さんの
素朴で清らかなハーモニーに
心癒やされます。

 
🎦七つの水仙 (音源のみ)🎦




🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
ブラザーズ・フォー
The Brothers Four
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

🍀🍀🌼七つの水仙🌼🍀🍀
〜Seven Daffodils〜

音符アメリカの
男性4人組のフォークグループ
ブラザーズ・フォーが歌う
『七つの水仙』。
 
最近動画で見て
『こんな美しい曲があるんだ』と
感動しました。

元々は1957年に
アメリカのフォークグループ
『ウィーヴァース』のメンバー、
リー・ヘイズさんと
フラン・モズリーさんによって
作られたラヴ・バラード。

それをウィーヴァースの女性歌手
ロニー・ギルバートさんが歌いました。




その後、1960年に
『GreenFields/グリーンフィールズ』が
大ヒットし、
人気を集めたブラザーズ・フォーが
カヴァーしました。


1964年9月12日に発売された
アルバム
『Sing of Our Times/
シング・オブ・アワー・タイムズ』に
収録されています。

歌詞の内容は
大まかに言うと
『僕は豪華な家も土地もなくて、
お金もないんだ。
けれど君に
千もの丘の光り輝く朝を見せてあげよう。
そして君に
キスと七つの水仙をあげるよ。』

『僕は君に
素敵なものを
買ってあげることが出来ないんだ。
けれど月の光で編んだネックレスと
指輪を君に捧げるよ』 

…という歌詞です。

トワ・エ・モアさんの歌と
併せてお聴きください。
✨✨✨爆笑トイプードル🌈✨✨✨



🎦七つの水仙 (音源のみ)🎦


🎦和訳付き動画はコチラ🎦








一番好きな漫画を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



音符ブラザーズ・フォー/
トライ・トゥ・リメンバー(1960/1965)


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

【御礼】

いつもありがとうございます。
いいね、フォロー、
感謝です。

先日より
ブログ8周年のお祝いメッセージや
ブログよりお声掛け頂き、
ありがとうございます💖✨

また沢山のお祝いのいいね、
ブログ訪問
ありがとうございました。

ブログにお顔を見せてくださるだけで
嬉しいのに、
私のこと気に留めてくださるなんて、
感動しました💖✨

ただ、私ね、恥ずかしがり屋で…

メッチャ嬉しいんですが、
上手く言葉が出てこなくてですね、
いつもお返事書くのが
遅くなってしまって、
本当に申し訳ありません💦

また後程、
メッセージ欄を開けてらっしゃる方は、
直接お返事させて頂きます。

またメッセージや
コメントを閉じていらっしゃる方は
(返信不要とお書き頂いている場合は)

このブログで
御礼に変えさせて頂きます。

本当に本当に
ありがとうございました💖✨

気持ちはハタチ笑
夢見る乙女ですが笑
アラフィフからアラカンになり笑

最近は体調を崩したり
無理が利かなくなって、
皆様のブログ訪問が滞っており
申し訳ありません💦
✨✨✨🙏💦💦💦✨✨✨

以前より訪問に
時間がかかっておりますが
必ず伺わせて頂きます。

至らぬところ多々ありますが、
これからも宜しくお願いしますね💖✨

〜心を込めて〜

たぬたぬより