#最近頭から離れない曲:水越けいこ/Too far awayと、改めましてブログ8周年♡ | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断での、ブログ内の写真使用、リブログはご遠慮ください。





音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符
Today‘s
Song
音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符




🌟🌟🌟🌟

水越けいこ

(水越恵子)

🌟🌟🌟🌟

 

最近頭から離れない曲

 🌃🌆🌃🌆🌃

Too

far away

🌃🌆🌃🌆🌃

(1979/1989)



音符1979年に発売された、
水越けいこ(現:水越恵子)さんのアルバム
『Aquarius(アクエリアス)』及び、
1989年にシングルカット、リリースされた
感動の名曲。

作詞・作曲は伊藤薫さん、
編曲は大村雅朗さん。

音符オリコン 23週連続ランクイン。
(アルバム『Aquarius』/最高17位。)

音符後に谷村新司さんが
題名を『Far Away』としてカヴァー。
堀内孝雄さん、やしきたかじんさんなど
多くのアーティストにカヴァーされている。


 音符谷村新司/Far Away 




🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


🌟私のブログ8周年記念の曲を
何にしようか考えていたら、
ここ数日、頭の中を離れず
ずっと流れているのがこの曲。

水越けいこさんの
『Too far away』です。

深い深い愛の歌。
琴線にふれる名曲を
お聴きください💖✨











🎤MY FAVORITE SONG🎤

💫Too far away💫

作詞・作曲:伊藤薫


どんなに遠く 離れていても
夜毎心は 空を駆けてゆく
君だけいれば 君さえいれば
生きることさえ 辛くないから

君が病んだ時は 僕は息を止めて
熱い想いをこめ 祈り捧げたい

Too far away  愛への道はfar away
だけどかすかに光見えれば それでいい
Too far away  愛への道はfar away
だから言葉をひとつくれれば それでいい


見えない糸で 結ばれている
そんな約束 僕はほしいよ
月並みだけど この世で一人
君だけ好きだ 君だけ好きだ

君を風に変えて 空に飾りたい
僕は星になって 君を守りたい

Too far away  愛への道はfar away
だけど君のほほえみ思えば それでいい
Too far away  愛への道はfar away
だけど勇気をひとつくれれば それでいい

Too far away  愛への道はfar away
だけどかすかに光見えれば それでいい
Too far away  愛への道はfar away
だから言葉をひとつくれれば それでいい

Too far away  愛への道はfar away
だけど君のほほえみ思えば それでいい
Too far away  愛への道はfar away
だけど勇気をひとつくれれば それでいい

Too far away  愛への道はfar away
だけどかすかに光見えれば それでいい
Too far away  愛への道はfar away
だから言葉をひとつくれれば それでいい

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟





改めまして
3月13日で、ブログ8周年を迎えました。
✨✨✨👏👏👏👏👏✨✨✨





2010年❓に
ある方のブログが読みたくて
会員登録し、
読み専(ブログを読むのが専門)で
約5年。

自分はSNSをするつもりは
全くありませんでした。

(私はとっても恥ずかしがり屋で
人見知り、内気です。
結構ハッチャケたブログ
書いたりしますが、
実際は大人しいので、
お手やわらかに。)





ある時
当時のブロともさんが
私をイメージしたイラストを
描いてくださるということで、
描いて頂いたんですね。
可愛い紫色のユニコーンの絵。




とっても嬉しくて
その方に
『ありがとう』の気持ちを伝えよう、と
御礼のブログを書こう❗と。




それで、たった一日のつもりで
書いたんです。
(よく書いても3日の予定で。)

それで書いたら、
あれまぁ、ビックリ❗❗
一日で27人の読者さんが
フォローしてくださって。

『これは申し訳なくて、
一日でやめられないな〜。』と思って。



それから細々とアメブロさんの片隅で
月1回〜月5日書いていたら…
毎日書いたり、2日に1回書いたりして、

あれまぁ❗❗
いつのまにやら
8年〜❗❗


自分でも驚いています。

途中、愛娘(愛犬)フランソワとの
別れがあったり、
仲良くして頂いたブロともさんが
ブログを辞められたり、



諸々辛いことがあったりして
やめようか、と思いましたが、
何とか続きました。

若い時大病をして、体が弱いので、
これからも体を労りながら
続けようと思います。

至らぬところ多々ありますが
宜しくお願いします。






同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

〜私信〜

 カシオペアさん、
先日はありがとうございました。
お声掛け頂いて嬉しいです。
✨✨✨😄💖✨✨✨

百恵さんの【いい日旅立ち】、
お歌いになられたのですね😊💖✨

カラオケの全国平均が86点で、
92点はスゴイです❗😆💕
流石はカシオペアさん、
素晴らしいですね〜💖✨
おめでとうございます
✨✨✨🎉👏👏👏👏👏👏🎉✨✨✨




何を歌われても高得点で
スゴいですね💖✨

洋楽も邦楽も見事に歌いこなされて、
尊敬します💖✨

またのお報せ
楽しみにしています💖✨

カシオペアさん
お声掛けありがとうございました💖✨

今日は朝は寒かったのに、
すごく暖かかったですね。
気温の差が激しいので
着るものに迷いますね。
お体に気を付けて。
それでは、また〜💖✨
✨✨✨🤗💖✨✨✨