懐かしの昭和歌謡②:松本伊代/時に愛は(1983) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断での、ブログ内の写真使用、リブログはご遠慮ください。






Today's
Song








🌟🌟🌟🌟
松本伊代
iyo Matsumoto
🌟🌟🌟🌟



💕時に愛は💕
Tokini Aiwa
(Sometime Love is…)

(1983)








音符1983年11月23日に発売された
松本伊代さんの9枚目のシングル。

伊代さん主演の
TBS系ドラマ
「私は負けない!ガンと闘う少女」主題歌。

B面は「真珠のイヤリング」。

作詞・作曲は尾崎亜美さん、
編曲は鷺巣詩郎さん。

アルバム『ビリーヴ』収録曲。


音符第25回日本レコード大賞
ゴールデン・アイドル賞 受賞。

音符オリコンチャート 週間8位。
オリコン
1984年度 年間ランキング 73位。

音符ザ・ベストテン 7位。
ザ・ベストテン
1984年度 上半期ランキング48位。
1984年度 年間ランキング93位。





音符伊代さんの曲の中で
私が一番好きな曲は
この『時に愛は』です。

曲も大好きなのですが
歌詞が特に好きです。

音符肩に触れた あなたの指が
寒い心とかす 魔法のように
ごめんなさい 強がりばかり
どんな言葉も今 見つからないの

時に愛は心に 目かくしするのね
だけど 守ってください
あなたの 胸に抱かれて

さりげなく 好きですと
言えたなら どんなに

小鳥のように 空を夢見て
輝く女の子に
いつかなれると 思うの


…ステキな歌ですね。
琴線に触れる名曲です。
✨✨✨爆笑💕✨✨✨

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


🎦当時の懐かしい映像で🎦



🎦松本伊代/時に愛は(2022年Ver)🎦 





ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート







虹の橋のフランソワトイプードル🌈
皆しゃま、こんばんは〜💖✨
虹の橋からフランソワでちゅよ〜💕✨

さてぇ、本日は…
ママが高校生の時に
放映されていた
ドラマの主題歌だったこの曲、
松本伊代しゃんの「時に愛は」を
お届けちまちた〜。

当時の少年少女の皆しゃま、
懐かちく感じて頂けたのでは
ないでちょうか❓

伊代さんの代表曲
「センチメンタル・ジャーニー」も
ステキな曲でちゅが
うちのママが
特に印象に残っている大好きな曲は
この【時に愛は】だちょうでちゅ。

ホント、とってもステキな曲。
ママがリピートちて聴くから、
アタチも覚えちゃいまちたよ💖✨
ウフフッ💖✨

あと、同じく尾崎亜美しゃんが
伊代さんに提供ちた
【流れ星が好き】も
ママの大好きな歌でちゅ。

 
音符松本伊代/流れ星が好き(1984)



この曲もとってもステキな曲💖✨
ママがよく歌っていまちゅ💖✨
【時に愛は】と同じくらい
ママは大好きだちょうでちゅ💖✨

ママはこの頃の曲を聴くと、
青春時代が甦ってきて…
胸がキュ〜ンとなるちょうでちゅよ〜💕✨

また少しずつご紹介ちまちゅね💖✨


…あっ、そうそう。

ママが大好きな
この
【時に愛は】💖✨

何年か前
過去記事で一度
尾崎亜美しゃんのカヴァーをご紹介ちたので
探ちたのでちゅが
見つからなかったのでぇ…

アタチのお顔の下に
尾崎亜美しゃんカヴァーを
動画を貼っておきまちゅ。

ステキな曲なので
宜ちければ、原曲も
聴いてみてくだちゃいねっ💖✨

それでは今日はこの辺で。
オヤスミなちゃい。

See you leter.でちゅよ〜💕✨
✨✨✨爆笑💕✨✨✨



音符尾崎亜美/時に愛は(1986)

松本伊代さんに提供した
『時に愛は』のセルフ・カヴァー。
アルバム『Points-2』収録曲




音符 懐かしの昭和歌謡①
柏原芳恵/ロンリー・カナリア(1985)



音符尾崎亜美/初恋の通り雨(1977)


🌟🌟🌟🌟🌟


〜私信〜

🌟カシオペアさんへ🌟

カシオペアさん、こんにちは😃💖✨
お声掛けありがとうございます。
✨✨✨🤗💕✨✨✨

ビートルズの【ペニーレイン】を
お歌いになられたのですね。
そうなんです。
私の大好きな曲です💖✨
✨✨✨😄💕✨✨✨


全国平均75点のところ、
カシオペアさんは88点ですか❗❓
半年ぶりにお歌いになられて、
最高得点0.8ポイントアップ❗❗
✨✨✨😆💖✨✨✨


スゴイですね〜💕✨
お見事です❗❗
流石ですね〜💕✨
素晴らしいです。
おめでとうございます💖✨
✨✨✨👏👏👏👏👏✨✨✨




 私は英語の歌は
上手に歌えないので尊敬します。

またいろんなお歌に
チャレンジなさってくださいね。

お声掛けありがとうございました。

今日も寒いですね。
呉々もご自愛くださいね💖✨
✨✨✨🤗💕✨✨✨


最近、歌った曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう