懐かしの昭和歌謡:柏原芳恵/ロンリー・カナリア(1985) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断でのリブログはご遠慮ください。



おはようございます💖✨
たぬたぬです💕✨
✨✨✨爆笑💕✨✨✨






今日もブログにお顔を見せてくださり
ありがとうございます💖✨
✨✨✨ウインク💖✨✨✨



お待たせしました〜💕✨
✨✨✨爆笑💕✨✨✨



💖今日の音楽💖は…

懐かしい昭和歌謡
音符1985年の冬のヒット曲音符





🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
柏原芳恵
Yoshie Kashiwabara

ロンリー・
カナリア
Lonely Canary
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

(1985)




 

…をお届けしま〜す💖✨
✨✨✨爆笑💖✨✨✨


それでは
お聴きください💖✨


イェイイェイ〜💕✨
✨✨✨ウインク💕✨✨✨





ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


💖今日の音楽💖

🌟柏原芳恵🌟

ピンクハートロンリー・カナリアピンクハート

(1985)




音符【ロンリー・カナリア】(Lonely Canary)は
1985年1月9日に発売された
柏原芳恵さんの20枚目のシングル。
B面は「乳白色のプリズム※」。 
 
※高田みづえさんの
1977年のアルバム
『びいどろざいく』収録曲のカヴァー。


音符アルバム『芳恵コンプリート 15』
収録曲。

音符【ロンリー・カナリア】の
作詞・作曲は中島みゆきさん、
編曲は梅垣達志さん。

🌟芳恵さんが
中島みゆきさんの作品を
歌うのは
『春なのに』
『カム・フラージュ』、 
『最愛』に続いて
『ロンリー・カナリア』となり
全部で通算4曲である。


音符オリコンチャート 週間8位。
ザ・ベストテン 8位。
ザ・ベストテン
1985年 上半期48位。
ザ・ベストテン
1985年 年間ランキング100位。


ピンクハート芳恵さんの歌も歌声も
とても好きです💖✨


芳恵さんの曲は
好きな曲は沢山あるので

過去記事でご紹介した曲は
今まで沢山あるのですが

【あの場所から】
【ハロー・グッバイ】や

【花梨】(作詞・作曲/谷村新司さん)や
【春なのに】(中島みゆきさん)と
【ロンリー・カナリア】は
特に好きな曲です。

【ロンリー・カナリア】の歌詞の中で
好きな箇所は

♪若さにはアクセルだけで
ブレーキがついてないと
少し辛そうに 呟くあなたの
目を見ると 心が痛くなる

…とか、

♪苦い蜜 かじってみた
小鳥みたい
震えてる Lonely Canary

…という歌詞が
とてもステキな表現だなぁ、と思って。

哀愁のある芳恵さんの声と
みゆきさんの描く
繊細で儚さのあるこの歌詞が好きで
歌を聴くたびに
胸がキュンキュンします💕✨

当時お聴きになられた方も
初めてお聴きになる方も
ステキな曲ですので、
宜しければリラックスタイムに
聴いてみてくださいね💖✨
✨✨✨爆笑💕✨✨✨







ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


虹の橋のフランソワトイプードル🌈
ステキな音楽を聴いて
ゆったりとお寛ぎくだちゃいね💖✨
それでは、今日はこの辺で💖✨
See you leter.でちゅよ〜💕✨
✨✨✨トイプードル🌈✨✨✨



まったね〜っ💕✨
✨✨✨爆笑💕✨✨✨


音符柏原芳恵/花梨(1982)


好きないちごスイーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


いちごパフェ🍓

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


〜私信〜


🌟カシオペアさんへ🌟


カシオペアさん、おはようございます。

✨✨✨😃💖✨✨✨



昨日はお声掛け、

ありがとうございます。

✨✨✨😆💕✨✨✨


小林明子さんの

【恋におちて】。

ドラマの主題歌で

大ヒットしましたね〜💕✨

私、この歌十八番で

カラオケでよく歌います。

(ただ、近年はカラオケ行けてないので、

鼻歌ばかりです)

✨✨✨🤭💞✨✨✨


カシオペアさん、

小林明子さんの【恋におちて】を

カラオケでお歌いになられて、

全国平均88点のところ、

カシオペアさんは93点❗❗

しかも1年7ヶ月ぶりに歌われて

0.7ポイントアップ💖✨

今回も高得点ですね❗

🎊おめでとうございます😄❗❗🎉

✨✨✨😃💖✨✨✨



何をお歌いになられても

お上手で💖✨

素晴らしいですね〜😄💖✨

流石はカシオペアさん💖✨

尊敬します。

✨✨✨👏👏👏👏👏✨✨✨





また楽しみながら

いろんなお歌に

チャレンジなさってくださいね💖✨


この度も

お声かけありがとうございました。


今年は暖冬と聞いていましたが、

やはり寒いですね〜。

呉々もご自愛くださいね💖✨

✨✨✨🤗💕✨✨✨