ステキなクリスマスソング①:KAN/KANのクリスマスソング(1992) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断での、ブログ内の写真使用、リブログはご遠慮ください。






Today's
Song

🌟🌟🌟
KAN
〜カン〜
🌟🌟🌟



🎄🎄🎄

KAN
クリスマス
ソング

〜KAN's Christmas Song〜

🎄🎄🎄


音符こんばんは〜💖✨
お待たせしました❗たぬたぬです。
✨✨✨爆笑💖✨✨✨

今日は寒いですね〜❗
皆様お変わりないですか❓

この間まで暖かかったのに、
急に冬将軍到来❗
あまりの寒さに驚いております。
✨✨✨びっくり✨✨✨

けれど温度計を見ると、
昼間は14℃くらいありました。
え〜っ、意外❗
もっと気温が低いと思ったぁ。…
今までが暖かすぎたから
寒さが堪えるんでしょうね〜💕✨
✨✨✨照れ✨✨✨

まぁ、考えてみたら
明日から12月ですよっ❗

もうクリスマス来て、年末ですよ〜っ❗❗
ヒェエ〜ッ❗びっくり(驚)
…一年経つの、早っ❗❗
✨✨✨ガーン❗✨✨

そうそう、それで、
今日の音楽は…
とってもステキな

KANさんの
クリスマスベルKANのクリスマスソングクリスマスベル
お届けします💖✨
✨✨✨爆笑💕✨✨✨

クリスマスツリー
クリスマスツリー
クリスマスツリー

音符KANさんの
【KANのクリスマスソング】は
1992年10月22日に発売された
KANさんの13枚目のシングル、
『死ぬまで君を離さない』のB面。

音符A面: KAN/死ぬまで君を離さない
(1992)



作詞・作曲はKANさん、
編曲は小林信吾さんとKANさん。

音符1993年2月25日に発売された
KANさんの7枚目のアルバム
『TOKYOMAN』収録曲。

音符オリコンチャート 週間18位。

音符ケンタッキー・フライドチキン
クリスマスCMソング(当時)

音符KANさんが最も敬愛する
ビリー・ジョエルさんの楽曲
『ロンゲスト・タイム』から
インスピレーションを得て作曲した、
ほぼア・カペラのクリスマスソング。

音符 参考:ビリー・ジョエル/
ロンゲスト・タイム(1984)



『ロンゲスト・タイム』で
ビリーさんが自身の声で多重録音したが、
KANさんと、ジョン・マッコイさん、
ウォーネル・ジョーンズさんによって
録音された。

『自分が空に旅立った後であっても、
いつかクリスマスの
スタンダードナンバーになってほしい。』
…との思いと、
『これが自分の唯一のクリスマスソング』
という思いを込めて書いた曲だそう。

KANさんのお人柄が滲み出た
明るくって軽快メロディーが
耳に心地良い
ステキなクリスマス・ソングです。

是非お聴きください💖✨
✨✨✨爆笑💖✨✨✨


🎄KANさん MV(弦楽器Ver.)🎄



クリスマスツリー歌詞付き動画(ア・カペラVer.)クリスマスツリー




🌃Good Night🌃

See you leter💕✨
✨✨✨爆笑💕✨✨✨







🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


〜私信〜


🌟カシオペアさん、こんばんは💖✨

昨日(11/29)は

お声掛けありがとうございました。

✨✨✨😃💖✨✨✨


お返事、後日改めて

書かせて頂きますね💖✨


いつもありがとうございます。


寒いので温かくして

ご自愛くださいね💕✨

✨✨✨🤗💕✨✨✨




🌟ブログの読者様も

寒いので

呉々もご自愛くださいませね💖✨

✨✨✨😃💕✨✨✨