松任谷由実・小田和正・財津和夫/今だから(1985) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断でのリブログはご遠慮ください。




音符音符音符音符音符音符音符音符
Today's
Song
音符音符音符音符音符音符音符音符


🌟🌟🌟🌟🌟
松任谷由実
Yumi Matsutoya
小田和正
Kazumasa Oda
財津和夫
Kazuo Zaitsu
🌟🌟🌟🌟🌟


🎹今だから🎹
Because Now

(1985)



音符昨日Youtubeを見ていたら
懐かしいこの曲が💖✨
 
本日は私が高校生の時に大ヒットした曲、
【今だから】をお届けします💕✨

音符松任谷由実さんと
小田和正さん、財津和夫さんという
奇跡のコラボレーションから
誕生した【今だから】。

1985年6月1日に発売されました。


作詞・作曲は
松任谷由実さん、小田和正さん、財津和夫さん。
編曲は坂本龍一さん。


また
レコーディングの演奏に参加した
ミュージシャンが

🌟キーボード/坂本龍一さん
🌟ドラム/高橋幸宏さん
🌟ベース/後藤次利さん
🌟ギター/高中正義さん

…という、
メチャクチャ豪華な顔ぶれが集結。

(高橋さん、後藤さん、高中さんは
サディスティック・ミカ・バンドの
メンバーでしたね。)


エェエ〜ッ❗❗スゴすぎる〜っ❗❗
とってもスペシャルなメンバー💕✨
✨✨✨ラブ✨✨✨

当時は知りませんでした〜。
今知って驚きです❗❗
✨✨✨びっくり✨✨✨


音符オリコンチャート 週間1位。
(2週連続1位)
オリコンチャート
1985年6月度 月間ランキング 1位。
1985年度 年間ランキング 16位。

音符1985年の6月15日に行われた
国際青年年記念イベント
『国際青年年記念 ALL TOGETHER NOW』にて

この【今だから】を
レコーディングに参加したメンバーに
加藤和彦さんを加えた
サディスティック・ミカ・バンドならぬ
『Sadistic Yumi Band/
サディスティック・ユミ・バンド』をバックに
演奏されました。


音符来月(2023年12月20日)
38年の時を経てCD 化されるそうです。


宜しければ
リラックスタイムに
ステキな音楽を聴いて
楽しいひとときをお過ごしください💖✨
✨✨✨爆笑💖✨✨✨








※※※※※※※※※※※

 もうひとつのブログ
【たぬたぬのブログ2 〜たぬたぬ✩トピックス〜】


KANさんの御冥福を心より御祈り致します。
どうか安らかにお眠りください。

合掌