夏の恋うた②:鈴木雅之/ガラス越しに消えた夏(1986) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断でのリブログはご遠慮ください。




🌟🌟🌟🌟
鈴木雅之
Masayuki Suzuki
🌟🌟🌟🌟



✨✨✨✨✨✨✨✨
ガラス越しに
消えた夏
(1986)
✨✨✨✨✨✨✨✨


音符【ガラス越しに消えた夏】は
1986年2月26日に発売された
鈴木雅之さんの1枚目のシングル。

ファースト・アルバム
【mother of pearl】と
同時リリースされた。

B面は『輝きと呼べなくて』。

作詞は松本一起さん、
作曲は大沢誉志幸(大澤誉志幸さん)、
編曲はHoppy神山さん。

※ギターの演奏は
布袋寅泰さんが担当している。

音符オリコンチャート 15位。

音符日清カップヌードル キャンペーンソング
(当時)

音符この曲で
1991年 第42回 NHK紅白歌合戦に初出場。

🌟
🌟
🌟

音符夏の終わりが近づいてきましたので
大好きな鈴木雅之さんの
『ガラス越しに消えた夏』を
お届けします。

実はこの頃、
鈴木雅之さんの曲が好きで
よく聴いていました。
声が大好きなんです💖✨

鈴木さんの曲は
カラオケでも結構歌います。

(鈴木さんがお姉さんの聖美さんと
デュエットした
『ロンリー・チャップリン』は
今も十八番で、
よく歌っています。)

また『ガラス越しに消えた夏』の
作曲は
大好きな大澤誉志幸さんが
手掛けてらして、
夢中で聴いておりました。

この曲が醸し出す
繊細さや透明感、
恋の終わりの
切なさに惹かれます。

あっ、そうそう。
この曲を大澤さんご自身も
セルフカヴァーなさっています。

そちらもステキなので
宜しければ聴いてみてくださいね💖✨
✨✨✨爆笑💕✨✨✨


 🎦大澤誉志幸/ガラス越しに消えた夏🎦
(1994)


🎦ステキなイメージフォト・ムービー①🎦


🎦ステキなイメージフォト・ムービー①🎦







🌟🌟🌟🌟🌟

〜私信〜


🌟カシオペアさんへ🌟


カシオペアさん、こんばんは💖✨

✨✨✨😃💖✨✨✨


お返事が遅くなりましたが

先日はお声掛け、

ありがとうございました。

✨✨✨😃💕✨✨✨


ビートルズの

【レディー・マドンナ】、

カラオケでお歌いになられたのですね。


ビートルズの曲は

イイですね〜💕✨


亡き母の影響で

1960年代〜1980年代の洋楽を

よく聴いていたので


ビートルズを聴くと

母を思い出して

懐かしく感じます。


(またこの歌、世のお母様方や

ポールのお母様をイメージして

書かれた曲なんですね。

お母様方を称える歌、とか。

…だからかな〜❓

母を思い出しました。)


ところで、カシオペアさん、

今回も高得点ですね💖✨


全国平均75点のところ、

カシオペアさんは89点❗❗

✨✨✨😃💖✨✨✨


素晴らしいですね〜💞✨

お見事です💖✨

🎊おめでとうございます❗❗🎉

✨✨✨👏👏👏👏👏✨✨✨





毎回高得点、スゴイですね~💖✨

また洋楽を上手にお歌いになられて

尊敬します💖✨

歌うことが本当にお好きなんですね。

✨✨✨😄💖✨✨✨


またいろんなお歌を

楽しみながら

チャレンジなさってくださいね💖✨


お声かけありがとうございました。

✨✨✨🤗💕✨✨✨