懐かしい夏のヒットソング♡松田聖子/白いパラソル(1981) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断でのリブログはご遠慮ください。



音符音符音符音符音符音符音符音符
Today's
Song
音符音符音符音符音符音符音符音符



🌟🌟🌟🌟
松田聖子
Seiko Matsuda
🌟🌟🌟🌟





🏖🏖🏖🏖
白いパラソル

〜White parasol〜

🏖🏖🏖🏖

(1981)




🐚🐚🐚🐚🐚🐚🐚🐚🐚🐚




音符本日は懐かしい夏のヒットソング、
松田聖子さんの
【白いパラソル】をお届けします💕✨
✨✨✨爆笑💕✨✨✨


音符【白いパラソル】は
松田聖子さんの6枚目のシングル。
1981年7月21日に発売されました💖✨

作詞は松本隆さん、作曲は財津和夫さん
編曲は大村雅朗さん。

B面は『花一色 〜野菊のささやき』。
同年8月8日に公開された
聖子さんの映画デビュー作
初主演映画の『野菊の墓※』の主題歌でした。
 👇👇👇


※原作:伊藤左千夫さん『野菊の墓』。
脚本:宮内婦貴子さん、
監督:澤井信一郎監督。


音符この6枚目のシングルから
松本隆さんが作詞を担当。
(前作5枚は三浦徳子さん。)

シングル曲も
それまでアップテンポな曲から
初めてスローテンポな曲を
歌われたのもこの曲。

聖子さんの夏の曲は
好きな曲が沢山ありますが
『白いパラソル』は
ゆったりと過ごしたい夏の日に
聴きたくなる佳曲です💖✨

音符オリコンチャート 週間1位。
オリコン 1981年8月度 月間1位。
オリコン 1981年9月度 月間5位。
オリコン 1981年度 年間23位。

音符ザ・ベストテン 1位。
ザ・ベストテン 1981年度 年間22位。

音符ザ・トップテン 1位。


音符当時、聖子さんは
デビューして2年目で、
「チェリー・ブラッサム」「夏の扉」と
ヒット曲を飛ばし
大人気でしたね。

この【白いパラソル】の
レコーディングの時は
『野菊の墓』の撮影で
超多忙な日々を過ごされていたようです。


音符私は当時中学生でしたが、

聖子さんの曲を聴くと
その頃の昭和の街の風景、空気感、
家族や友達の顔、
大好きだったテレビ番組etc…

いろんな想い出が浮かんできて
懐かしく感じます。


私にとって
聖子さんの歌は…

楽しい事ばかりではなかった
中学生時代の想い出を

まるで薔薇色だったかのように
彩りを与えてくれる
魔法のような歌ばかり。…

その年なりの悩みもあった…
苦しいこともあったと思うのですが…
何か忘れさせてくれるんです。

聖子さんの歌には
そういった想い出をも
キラキラ宝石のように輝かせてくれる
不思議な魅力があります💖✨
✨✨✨爆笑💕✨✨✨

 
🎦聖子さん 歌唱Ver.🎦



🎦ステキなイメージ・フォト・ムービー🎦



🎦松田聖子さん MV🎦





🐚🐚🐚🐚🐚🐚🐚🐚🐚🐚

虹の橋のフランソワトイプードル🌈
皆しゃま、こんにちは〜💕✨
虹の橋からフランソワでちゅよ〜💖✨
お久しぶりでちゅ💖✨

本日の松田聖子しゃんの曲
『白いパラソル』。

ステキなラブソングでちゅね💖✨
当時青春時代を過ごちた皆しゃま、
懐かちく感じて頂けまちたでちょうか❓

聖子しゃんの曲、
ママがよく聴いているので
アタチも覚えちゃいまちた〜ぁ💖✨

また今度、
虹の橋のカラオケボックス
『レインボー🌈』で
お友達と一緒に、歌ってみま〜ちゅ。
…何点とれるかちらぁ〜❓
頑張りま〜ちゅ💖✨

上手に歌えるようになったら
大好きなラム次郎君に聴いてもらおうっと❗
…キャハッ💖✨(照)


…あっ、そうそう。
聖子しゃんのアルバム
『Silhouette/シルエット』に

夏のステキな曲
【白い貝のブローチ】が
ありまちた💖✨

【白いパラソル】と同じく
松本隆しゃんと
財津和夫しゃんの曲でちゅ。

アタチのお顔の下に
動画を貼りまちたので、
宜しければ聴いてみて
くだちゃいね💖✨

ではでは今日はこの辺で💖✨
See  you leter.でちゅよ〜💕✨
✨✨✨トイプードル🌈✨✨✨





🐚白い貝のブローチ🐚


🌟1981年5月21日に発売された
3枚目のアルバム
『Silhouette 〜シルエット〜』収録曲。

作詞:松本隆さん、作曲:財津和夫さん
編曲:戸塚修さん。

※松本隆さんが初めて聖子さんに書いた作品。

失恋の曲ですが、
明るく前向きになれる
大好きな曲です💖✨


🌟
🌟
🌟
🌟
🌟

🌟ブログ訪問ありがとうございます。
いいね、ありがとうございます。

只今諸事情により
(絶賛夏バテ中etc.)
ブログ訪問が遅れており、
申し訳ありません。
🙏💦💦💦

少しずつ伺わせて頂きます。
宜しくお願いします💖✨
✨✨✨🤗💕✨✨✨

(都合で日付変わっての
ご訪問になることもございますが
お許しくださいね。
申し訳ありません
🙏💦💦💦)
 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


〜私信〜


🌟カシオペアさんへ🌟


カシオペアさん、こんにちは💖✨

✨✨✨😃💖✨✨✨


お返事が遅くなりましたが

先日はお声掛け、

ありがとうございました。

✨✨✨😃💕✨✨✨


ビートルズの

【When I'm Sixty-four】の記事、

喜んで頂けて嬉しいです。


それからケニー・Gさん、お好きなのですね。

素晴らしいサックスの演奏に

私も魅了されました。

また機会があれば

ケニー・Gさんの曲、載せますね💖✨

✨✨✨😃💕✨✨✨



それから、ビートルズの

【She Loves you】。

大ヒット曲ですね💖✨

✨✨✨😀💞✨✨✨


カシオペアさん、

She Loves you】

カラオケでお歌いになられて、


全国平均72点のところ、

カシオペアさんは88点❗❗

✨✨✨😃💖✨✨✨


素晴らしいですね〜💞✨

洋楽を歌いこなすのは

難しいですのに…

今回も高得点💖✨


お歌がお上手なんですね💖✨

🎊おめでとうございます❗❗🎉

✨✨✨👏👏👏👏👏✨✨✨




イイお声で羨ましいです💖✨

また今回も88点。

末広がりで縁起の良い数字ですね~💕✨

カシオペアさんに、

良いことありますように💖✨

✨✨✨😄💖✨✨✨



またいろんなお歌を

楽しみながら

チャレンジなさってくださいね💖✨


お声かけありがとうございました。

✨✨✨🤗💕✨✨✨






音符松田聖子/小麦色のマーメイド(1982)