MY FAVORITE SONG:ビリー・ジョエル/ニューヨークの想い(1976) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断でのリブログはご遠慮ください。




🌟🌟🌟
Billy Joel
ビリー・ジョエル
🌟🌟🌟


🌆🌃🌆🌃🌆
New york
State
of
Mind
〜ニューヨークの想い〜
🌆🌃🌆🌃🌆



音符ビリー・ジョエルさんの
【ニューヨークの想い】は
1976年5月に発売された
ビリーさんの4枚目のスタジオ・アルバム
「ニューヨーク物語※」収録曲。

作詞・作曲はビリー・ジョエルさん。

※アルバム「ニューヨーク物語」は
「1970年代における『ストレンジャー』や
『ニューヨーク52番街』の
成功への道を切り開いた、
ビリーの最高傑作」と言われる
アルバムである。

このアルバムが制作された頃、
ビリーさんはデビュー当時から
活動の拠点としていた
ロスアンゼルスから
生まれ故郷ニューヨークに移した。

この歌には
和訳で『僕のココロは、
ニューヨークと共にある。』という
題名のとおり、

ビリーさんが
ロスアンゼルスからニューヨークに
戻る際の心情が描かれている。

音符シングル・カットはされていないが
バーブラ・ストライサンドさんや
メル・トーメさんなど、
多くのアーティストに
カヴァーされており、
ビリーさんの代表曲の
ひとつに挙げられる。

音符ビリーさんのコンサートでは
よく歌われる曲のひとつ。

また2001年9月11日の
アメリカ同時多発テロの10日後の
チャリティーコンサートで
歌唱された。


🎦ビリー・ジョエルさん MV🎦



🎦英語歌詞・和訳付き動画🎦





🌟
🌟
🌟
🌟
🌟

〜私信〜


🌟カシオペアさんへ🌟


カシオペアさん、おはようございます。

✨✨✨😃💖✨✨✨


一昨日はお声掛け、

ありがとうございました

✨✨✨😆💕✨✨✨


ビートルズの

【The Long And Winding Rord】。

ビートルズの大ヒット曲。

素晴らしい歌ですね。


ビートルズの曲を初めて聴いたのは

中学校の音楽の授業で、

その時聴いた『イエスタディ』に

感動しまして。


以来、ビートルズが

大好きになりました。

✨✨✨😃💖✨✨✨


ところでカシオペアさん、

早速

The Long And Winding Rord】を

カラオケでお歌いになられたのですね。


全国平均84点のところ、

カシオペアさんは90点❗❗

✨✨✨😃💖✨✨✨


素晴らしいですね❗😆💖✨

🎊おめでとうございます❗❗🎉

✨✨✨👏👏👏👏👏✨✨✨


なかなか難しいお歌を

上手にお歌いになられて

見事、高得点❗

流石ですね。

✨✨✨😄💖✨✨✨


またいろんなお歌に

チャレンジなさってくださいね💖✨


お声かけありがとうございました。

✨✨✨🤗💕✨✨✨