雨の日に聴きたい曲⑤:尾崎亜美/初恋の通り雨(1977) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断での、ブログ内の写真使用、リブログはご遠慮ください。





💖今日の音楽💖


🌟尾崎亜美🌟
〜Ami Ozaki〜

☔初恋の通り雨☔
〜Hatsukoi no Touriame〜
(Rain of First Love)

(1977)







音符尾崎亜美さんの「初恋の通り雨」は
1977年 6月5日に発売された
セカンドアルバム
「MIND DROPS」(マインドドロップス)
収録曲。

アルバムの題名を名付け親は
松任谷由実さん。

1977年7月20日にシングルカットされた。
(デビューから4枚目のシングル。)
B面は同じアルバムの収録曲
「さよならを言うために」である。

作詞・作曲は尾崎亜美さん。
編曲とプロデュースは
松任谷正隆さん。






音符雨が降ると想い出す、この曲。

この歌みたいに、
雨宿りをしている
憧れの人を見つけて、

ちょっとはにかみながら、
「あらっ、こんにちは。
雨降り出しましたね〜。」

…なんて言いながら
傘を差し掛ける。

若しくは憧れの人に
傘を差し掛けられる❗❗

うわぁ~、いいなぁ~💕✨
そんなドラマみたいな
シチュエーション、
体験してみたかったなぁ〜。
…ワダスには無かったわ。(笑)

亜美さんの優しい歌声と
爽やかで明るいメロディが
ココロを晴れやかにしてくれます。
✨✨✨飛び出すハートキューンラブキューン飛び出すハート✨✨✨








虹の橋のフランソワトイプードル🌈
皆しゃま、おはようございまちゅ。
虹の橋からフランソワでちゅよ〜💖✨

今年は早くも梅雨入り。
紫陽花の咲く季節になりまちた💖✨

なので、本日は
雨の日に聴きたい歌 第5弾❗

ママは
『どんな曲にちようかちらぁ❓』と
迷っていまちたがぁ、

やっぱり
爽やかで明るい曲がいいなぁ~💕✨
…と言うことで

尾崎亜美しゃんの
『初恋の通り雨』をお届けちまちた〜💕✨

ス、ステキな曲だわ〜っ💕✨
パッと晴れやかな気持ちに
なりまちたよっ。
ウフフッ💖✨

皆しゃまも宜ちければ
リラックスタイムに聴いて
リフレッシュちてくだちゃいね💖✨

ではでは~💕✨
今日はこの辺で。

ステキな一日を💖✨
See you leter.でちゅよ〜💕✨
✨✨✨トイプードル🌈✨✨✨



まったね〜っ💕✨
✨✨✨爆笑💕✨✨✨



音符ニール・セダカ/雨に微笑みを
(1974)
👇👇👇


🌟
🌟
🌟
🌟
🌟

〜私信〜


🌟カシオペアさんへ🌟


カシオペアさん、おはようございます。

✨✨✨😃💖✨✨✨


昨日もお声掛け頂き、

ありがとうございました

✨✨✨😆💕✨✨✨


セリーヌ・ディオンの

【To Love You More】

大ヒットしましたね。

私も大好きな曲です。


この曲を聴いたら

ドラマ【恋人よ】を思い出します。

懐かしい〜💕✨です。

✨✨✨🤭💖✨✨✨


ところでカシオペアさん、

早速

To Love You More】を

カラオケでお歌いになられたのですね。


全国平均89点のところ、

カシオペアさんは91点❗❗

しかも5ヶ月半ぶりに

1.8ポイントアップ❗

✨✨✨😃💖✨✨✨



🎊おめでとうございます❗❗🎉

スゴイですね❗😆💖✨

流石ですね~💕✨

✨✨✨👏👏👏👏👏✨✨✨


凄く難しいお歌を

上手にお歌いになられて

見事、高得点❗❗

尊敬します。

✨✨✨😄💖✨✨✨


またいろんなお歌に

チャレンジなさってくださいね💖✨


お声かけありがとうございました。

✨✨✨🤗💕✨✨✨