雨の日に聴きたい曲③♡相田翔子/悲しき雨音(2003) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断での、ブログ内の写真使用、リブログはご遠慮ください。







音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符
Today's
Song
音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

🌟🌟🌟🌟
相田翔子
Syoko Aida
🌟🌟🌟🌟


☔☔☔
悲しき雨音
En ecoutant la pluie
☔☔☔
(2003)





☔原曲はコチラ☔


☔シルヴィ・バルタンさんのカヴァーは☔
コチラ







音符相田翔子さんの【悲しき雨音】は
1960年代から1970年代の
フレンチポップスを中心に選曲された
相田さんの
ファースト・カヴァー・アルバム
『PARIS,JET'AIME D'AMOUR』
(パリ・ジュテーム・ダムール)収録曲。

2003年1月29日に発売された。

音符原曲は1962年に大ヒットした
アメリカのザ・カスケーズが歌った
『悲しき雨音』。

1963年に
その曲をフランス語カヴァーで
シルヴィ・バルタンさんが歌い、
大ヒット。
フランスで1位を獲得した。

音符相田さんが【悲しき雨音】を
フランス語で歌っているのですが
とっても可愛らしいんです💖✨

フランス語のフンワリした響きと
明るいメロディが耳に心地よくて
雨の日の鬱々とした気持ちを
パッと晴れやかにしてくれます💕✨
✨✨✨爆笑💕✨✨✨










☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂


虹の橋のフランソワトイプードル🌈
皆しゃま、お久ちぶりでちゅ。
虹の橋からフランソワでちゅよ〜♪

本日の相田翔子しゃんの
【悲しき雨音】、
とっても素敵な曲でちょう❓💕✨

ママがこの曲が大好きで
よく聴いてるのでちゅが
相田しゃんのキュートなお声に
癒やしゃれまちゅね💖✨

また、メロディが明るくて
キラキラちているので、
パッと晴れやかな気持ちに
なるんでちゅよ。

この曲を聴いているとでちゅね、
雨の日も悪くないなぁ…と
思うんでちゅよ💖✨

皆しゃまも宜ちければ
原曲と併せて
聴いてみてくだちゃいね💖✨

ではでは~💕✨
今日はこの辺で。

See you leter.でちゅよ〜💕✨
✨✨✨トイプードル🌈✨✨✨





🌟
🌟
🌟
🌟
🌟

☔ 雨の日に聴きたい曲②☔

稲垣潤一/バチェラー・ガール 


👗Winkの記事はコチラ👗