雨の日に聴きたい曲②♡稲垣潤一/バチェラー・ガール(1985) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断での、ブログ内の写真使用、リブログはご遠慮ください。



音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符
Today's
Song
音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

🌟🌟🌟🌟
稲垣潤一
Junichi Inagaki
🌟🌟🌟🌟
☔☔☔
バチェラー・
ガール
Bachelor Girl
☔☔☔



音符【バチェラー・ガール】は
1985年7月20日に発売された
稲垣潤一さんの9枚目のシングル。
B面は「愛は腕の中で」。

作詞は松本隆さん、
作曲は大瀧詠一さん、
編曲は井上鑑さん。

稲垣さんの6枚目アルバム
「REALSTIC」収録曲。

音符オリコン 週間21位。

音符横浜ゴム「インテック」CMソング。
(当時)

音符今日はたぬたぬ地方、
朝からずっと雨が降っております。

今朝、
窓の外を眺めていたら
ふと思い出したのが
この曲。

稲垣さんの曲を聴くと
私の憧れだった人の顔が
浮かんできます。
✨✨✨ハートお願いハート✨✨✨

当時高校生。

部活を通じて知り合った
その人が
稲垣潤一さんのファンだったので

私も意識して
稲垣さんの歌を
よく聴いていました〜💕✨

…懐かしいなぁ〜💕✨
✨✨✨ハートお願いハート✨✨✨

その人とは
暫く手紙のやり取りもしたけれど、

結局、
その想いは胸に秘めたまま…。

仲の良いお友達で
終わりました。
✨✨✨ハートウインクハート✨✨✨

…アオハルだね〜っ💕✨
今はいい想い出です💖✨
✨✨✨お願い💕✨✨✨


🎦ステキなイメージフォト・ムービー🎦







🎦大瀧詠一さんのセルフカヴァーは🎦
🎦コチラ🎦

音符1985年11月1日発売の
大瀧詠一さんの通算11枚目のシングル、
「フィヨルドの少女/バチェラー・ガール」
にてセルフカヴァー。

 
🎦大瀧詠一さんの関連記事はコチラ🎦






☔雨の日に聴きたい曲☔

🌟ガゼボ/小林麻美🌟
音符雨音はショパンの調べ(1984)音符