懐かしい80年代J-POP♡池田聡/モノクローム・ヴィーナス(1986) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断でのリブログはご遠慮ください。



音符音符音符音符音符音符音符
Today's
Song
音符音符音符音符音符音符音符


🌟🌟🌟
池田聡
🌟🌟🌟


赤薔薇キラキラ赤薔薇キラキラ赤薔薇キラキラ赤薔薇キラキラ赤薔薇キラキラ赤薔薇

モノクローム
ヴィーナス
Monochrome Venus

赤薔薇キラキラ赤薔薇キラキラ赤薔薇キラキラ赤薔薇キラキラ赤薔薇キラキラ赤薔薇

(1986)


音符【モノクローム・ビーナス】は
1986年8月5日に発売された、
池田聡さんのデビューシングル。

B面は
「砂丘 〜ハイヌーン・ロマンス〜」。

アルバム「missing/ミッシング」
収録曲。


音符作詞は松本一起さん、
作曲は佐藤健さん。
編曲は清水信行さん。

音符オリコンチャート 週間9位。
オリコン 
1986年度 年間ランキング100位。

音符ザ・ベストテン 6位。
ザ・ベストテン 1986年度 年間27位。

音符スズキ「アルト」CF
イメージソング。

音符私の憧れの小林麻美さんが
CMに出てらしたのが
すごく印象に残っています。

当時社会人なりたてで…
会社の友達と
「麻美さんみたいになりた〜い。
「あの車、乗りたいなぁ。」などと
休憩時間に盛り上がっていた
想い出が…。

池田聡さんの声も好きで、
ウットリします。
イイお声〜💕✨

この曲よく聴きました。…
大ヒットしました。
懐かしいですね~💕✨

ザ・ベストテンで
この曲聴くのが楽しみでした。

最近、またこの曲が聴きたくなって
よく聴いています。…

メロディが流れてくると
心がビューンと
タイム・スリップします、
あの頃に💖✨
✨✨✨爆笑💕✨✨✨


💖池田聡さん MV(音源のみ)💖



💖素敵なイメージ・フォトムービー💖

 
💖歌詞付き動画はコチラ💖






🌟
🌟
🌟
🌟
🌟

🌟前回の【ブログ7周年】の記事には
沢山方々にブログ訪問や
いいねを頂き、
ありがとうございました。

またブログ7周年の
お祝いメッセージを頂き、
ありがとうございました。
感激しています😆💕✨

まだメッセージを頂いた
全ての方にお返事が出来ておらず
申し訳ありません。
🙏💦💦💦

またお返事させて頂きます。
ブログ訪問も
ゆっくりですが伺わせて頂きます。

本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
✨✨✨🤗💕✨✨✨

たぬたぬより