森川由加里/SHOW ME(1987) 〜男女7人秋物語主題歌〜 | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断での、ブログ内の写真使用、リブログはご遠慮ください。







🎸🎸🎸

Today'
Song
🎸🎸🎸






🌟🌟🌟🌟🌟
Yukari
Morikawa
〜森川由加里〜
🌟🌟🌟🌟🌟





SHOW ME
〜ショウ ミー〜

(1987)





💖今日の音楽💖
 

音符原曲はコチラ音符
🌟カバーガールズ/Show Me(1986)🌟

音符🇺🇸フリースタイル
(ラテン・ヒップホップ)の
ガールズグループ、
カバーガールズのデビュー曲。

音符ビルボードホット100(44位)
※100位以内に18週連続チャートイン。

音符ビルボード 
ホットダンスプレイチャート (4位)
音符ビルボード ホットR&B/
ヒップホップソング (34位)
👇👇👇






 
🌟森川由加里🌟

🎦ドラマ【男女7人秋物語】主題歌🎦

🎸🎸🎸
SHOW ME
🎸🎸🎸

(1987)






音符1987年10月26日に発売された
森川由加里さんのセカンド・シングルで
森川さんの代表曲。
バブル期を象徴する代表曲としても
知られる。
B面は「眠らないままで」。

ファースト・アルバム
【SHOW ME】収録曲。

【SHOW ME】の
原曲はアメリカのフリースタイルの
ガールズグループ
カバーガールズの【Show Me】。

作詞・作曲はa.Triporiさん、
T.Moranさん、A.Cabareraさん
B.Khozouriさん、JULES SHEARさん
日本語詞:森浩美さん
プロデュースは船山基紀さん。

音符1987年のTBSドラマ
「男女7人秋物語※」主題歌
(※主演:明石家さんまさん/
大竹しのぶさん)

音符オリコンチャート 週間1位。
オリコン 1987年度年間ランキング29位。
オリコン 1988年度年間ランキング 31位。

音符ザ・ベストテン 2位。
ザ・ベストテン 
1987年度年間ランキング 33位。
1988年度 1月度 月間ランキング 2位。
1988年度 年間ランキング 52位。

(ザ・ベストテンで10位以内に
合計11週間ランクインされた。)

音符1987年 日本有線大賞新人賞 受賞
他多数の音楽賞を受賞。

💖音源のみ💖



💖素敵なイメージ・フォト・ムービー💖







虹の橋のフランソワトイプードル🌈

皆しゃま、こんばんは〜💕✨
虹の橋からフランソワでちゅよ〜💖✨

毎日暑いでちゅが
皆しゃま、お変わりないでちゅかぁ❓

ママは昼間の暑さと夜の気温の差に
体が慣れなくて
ここ2日、横になって
ネムネムばっかりちてまちた。
ネムネムちたら
やっと体がスッキリちたようでちゅ。
(ママもあまり無理できないお年頃に
なってきたみたいでちゅ。💦)


今日から「立夏」。
ますます暑くなるので皆しゃまも
お体に気をつけてくだちゃいねっ。

それから今日の歌、
ママの青春時代の大ヒット曲で
【男女7人秋物語】の主題歌、

森川由加里しゃんの
【SHOW ME】をお届けちまちたぁ💖✨

当時、テレビやラジオ
巷のあらゆる場所で
頻繁に流れていた【SHOW ME】。

またお友達と会社の帰りに
カフェとか
レーザーカラオケ🎤のあるお店赤ワインに行くと
誰かがこの【SHOW ME】を
必ず歌っていたちょうでちゅよっ。

またあのドラマのような
華やかな恋愛に憧れたりちたちょうでちゅ。

しかし、ママは山と田畑に囲まれた
田舎に育っていたのでぇ…

あのようなオシャレ〜💕で
「OK❗バブリー」な
生活とは無縁だったとか。(笑)

ディスコも街に1〜2件ちかなくて、
なかなか敷居が高く感じて行けず…


お家のテレビで
東京のバブリーなディスコの
映像を見ながら
「うわぁ〜💖✨キラびやかだわぁー💕✨」
…と思うだけ、の日々だったようでちゅ。

なので、この曲を聴くと
青春時代の華やかなあの時代に浸れるので
大好きなんでちゅってっ。

憧れは憧れのまま時が過ぎまちたが
ブロ友しゃんが言っていたように
歌は【タイムマシン】。

あの頃に戻りたいな〜💖✨と思うときに
ママは
しょっちゅう聴いてまちゅよっ💖✨

…あらやだっ❗❗

まったお喋りが過ぎまちた〜💖✨

ママにバレたら
「メッ❗」て叱られるわぁ〜。

…皆しゃま、
ママにはナイショ🤫でちゅよっ。


ではでは、今日はこの辺で。

ステキな音楽を聴いて
楽ちいひとときをお過ごちくだちゃいね💖✨

See you leter.でちゅよ〜💕✨
✨✨✨トイプードル🌈✨✨✨




OK❗バブリー💖✨
(👆by-平野ノラさん💖✨)

…まったね〜💕✨
✨✨✨爆笑💕✨✨✨