私の好きな桜ソング①:ケツメイシ/さくら(2005) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断での、ブログ内の写真使用、リブログはご遠慮ください。



こんばんは💖✨

たぬたぬです。
✨✨✨爆笑💕✨✨✨





🎵今日の音楽🎵

🌟ケツメイシ🌟

🌸さくら🌸
(2005




音符2005年2月16日にリリースされた、ケツメイシ11枚目のシングル。アルバム「ケツノポリス」収録曲。
作詞・作曲はケツメイシ、サウンドプロデュースはYANAGIMAN。

音符ゴールドディスク ミリオン(日本レコード協会)。

音符2005年 日本著作権協会 JASRAC銀賞 受賞。

音符オリコン チャート 週間1位。
オリコン 2005年 4月度 月間ランキング 1位。オリコン 2005年 上半期 1位。
オリコン 2005年 年間ランキング 2位。
2005年 オリコン登場回数 54回。

音符タイアップなしで初動で約21万枚のセールスをし、ケツメイシ最大のヒットソングとなった。

音符MVには俳優の萩原聖人さんと女優でモデルの鈴木えみさんが出演している。(メンバーも少し出演している。)


🌸新しいMV、令和Ver.もあるのですが、私の大好きな萩原さんと鈴木さんのMVでお届けします。爆笑💕✨✨✨






虹の橋のフランソワトイプードル🌈

皆しゃま、如何でちたか❓

桃の節句が過ぎてぇ
段々と春めいて来まちたねっ。

早咲きの桜はもう咲いたとか。

なので本日は…

毎年恒例の
「私の大好きな桜ソング」シリーズ
第1弾で

ケツメイシの
「さくら」をお届けちまちたぁ。…

(毎年、ママが選んでいまちゅ。
それくらい大好きなんでちゅね〜💕✨)

ママはこの歌に思い出があって…

このお歌が流行ったころ
ママのお仕事仲間だった方と
よくカラオケに行ってたんでちゅって。

その中のひとりが

この歌を好きで
いつも歌ってくれたんでちゅって。

何回も聴くうちに
「カッコイイ歌だなぁ〜爆笑💖✨」と
思って
この歌が大好きになったちょうでちゅよっ。

この歌を聴くと、
その時の楽ちかった思い出が
甦ってくるちょうでちゅよっ。

ヒップホップの
カッコイイ桜ソング
「ケツメイシ」の「さくら」。

宜ちければリラックスタイムに
聴いてみてくだちゃいねっ。

それでは今日はこの辺で。

See you leter.でちゅよ〜💕✨
✨✨✨トイプードル🌈✨✨✨




まったね〜💕✨
✨✨✨爆笑💕✨✨✨