Can't Smile Without You(微笑みの泉/涙色の微笑み)(1976/1978) | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断でのリブログはご遠慮ください。












🎧今日の音楽🎧

🎵Can't Smile Without You🎵
(微笑みの泉/涙色の微笑み)



カーペンターズVer.
邦題:微笑みの泉
(1976)

👇👇👇
音符1976年発売のカーペンターズ7枚目のスタジオアルバム「見つめあう恋」収録曲。またシングル「星空に愛を(コーリングオキュパンツ)」のB面にも収録された。

💖My favorite song💖
(ワタシのお気に入りの歌)

🌟Barry Manirrow🌟
(バリー・マニロウさん)

🎵Cant Smile Without You🎵
(邦題:涙色の微笑み)
(1978)



音符原曲はニール・セダカさんの1961年の楽曲「Smile」。
その曲を1976年にカーペンターズがカヴァーした。(邦題は微笑みの泉)
そして、1978年にバリーマニロウさんがこの曲をカヴァーし大ヒットした。(邦題は涙色の微笑み、歌詞は一部変更して収録された。)
ビルボード ホット100 3週連続 3位。
ビルボード イージーリスニング 1位を獲得し、ゴールドディスクに輝いた。
アルバム「愛と微笑みの世界」収録曲。
またシングルのA面として発売された。
(B面はサンライズ)



ピンクハート河合奈保子さんの日本語カヴァーがありました。爆笑💖✨✨✨










爆笑ピンクハートトイプードル🌈ピンクハート爆笑ピンクハートトイプードル🌈爆笑ピンクハートトイプードル🌈



虹の橋のフランソワトイプードル🌈

ステキな歌を聴いて
ネムネムちてくだちゃいねっ💕✨

See you leter.でちゅよ〜💕✨
✨✨✨トイプードル🌈✨✨✨