映画【おもひでぽろぽろ】より愛は花、君はその種子(たね)/久石譲 Summerと、可愛い動物動画 | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断での、ブログ内の写真使用、リブログはご遠慮ください。



おはようございます☀

たぬたぬです💖✨
✨✨✨爆笑💕✨✨✨




今日もお立ち寄り頂き
ありがとうございます💖✨
✨✨✨ウインク💕✨✨✨


宜しくお願いします💕✨
✨✨✨ウインク💕✨✨✨





ますます暑くなって
きましたね〜💦


夏マスクを
しながらの生活。

熱中症に
気をつけなくては❗
ですね。

(実は先月、
熱中症気味になったワダス💦

皆様も、

呉々も
ご自愛くださいね。


へへッ❗

ところで今日の音楽🎸は

何にしよっかなぁ❗❓
✨✨✨チュー🎸✨✨✨





う〜ん…そうだねぇ。

ワダスの大好きな歌🎵。

今までも
何度かご紹介した



ベット・ミドラーさんの

🌹The Rose🌹。
(ローズ)


TBSドラマ
【アルジャーノンに花束を】の
エンディングテーマにも起用され

幅広い世代に愛される
名曲ですね。
✨✨✨爆笑💕✨✨✨


その名曲

🌹The Rose🌹を和訳した、


1991年の

高畑勲監督作品
🎦スタジオジブリの映画🎦

【おもひでぽろぽろ】の
(英題:Only Yesterday)

🎹主題歌🎹






🌟都はるみさん🌟の

🎵愛は花、君はその種子🎶
…と
 




1999年の
北野武監督作品

🎦映画【菊次郎の夏】🎦の
メインテーマ曲

久石譲さんの
🌻Summer🌻を
(サマー)



お届けします💕✨
✨✨✨爆笑💝✨✨✨







ワダスは
どちらも大好きで

聴いた時
感動しました〜💕✨
✨✨✨びっくりラブ爆笑✨✨✨




是非お聴きください❗
✨✨✨🤗💝✨✨✨



2曲続けて

どうぞ〜💕✨
✨✨✨ニコニコ✨✨✨















🌟都はるみさん🌟
(みやこ はるみさん)

🌹愛は花、君はその種子🌹
(あいははな、きみはそのたね)
(1991)




ルンルン岡本螢さん、刀根夕子さんの漫画を原作としスタジオジブリが制作した1991年の劇場アニメーション映画【おもひでぽろぽろ】(監督:高畑勲さん)の主題歌。

ルンルン主題歌はベット・ミドラーさんが歌い、大ヒットした【The Rose】(ローズ)を高畑勲監督自ら日本語に訳したのが、【愛は花、君はその種子】。

ルンルンこの映画は2016年2月、北米で劇場公開された。英語吹替版で北米で劇場公開されたのは、これが初めてであった。

(以上、Wikipediaより引用。)





🌟久石譲さん🌟
(ひさいし じょうさん)
🎵Summer🎶
(サマー)
(1999)

ルンルン映画【菊次郎の夏】は、脚本、監督、主演:北野武さん(ビートたけしさん)
第52回カンヌ国際映画祭コンペンション部門正式参加作品。

ルンルンメインテーマ【Summer】は、本来はサブテーマだったが、北野監督がこの曲を気に入り、メインテーマ曲とした。

ルンルン2000年から2002年にかけて、ビートたけしさんが出演したCM【トヨタカローラ(9代目のカローラ)】にも採用された。
(以上、Wikipediaより引用)










夏だニャ〜❗❗

アナタは
メロメロメロン🍈に
な〜る…な〜る…

猫可愛い動物動画🦆

①ニャンコの夏🌻
🌊ニャンコ達の水遊び🌊




②カモちゃんの夏🌻
夏だ❗メロンだ❗
食べなきゃ損カモ🦆❗❓



猫ピンクハート🦆ピンクハート猫ピンクハート🦆ピンクハート猫ピンクハート🦆

虹の橋のフランソワトイプードル🌈

皆しゃま、おはようございまちゅ。
虹の橋からフランソワでちゅよ〜。

前回のブログに
ママへの暖かなコメントを、
ありがとうございまちた。…

お返事がまだ書けてないようで
失礼ちていまちゅ。

今しばらくお待ち下さちゃいまちぇ。

ママったら、泣き虫さん。

アタチがお空に旅立った時期になると
しおれたお花のように
シュンとなっちゃうのでぇ、

アタチのお目々の
【セクチービーム(ΦωΦ)✨】で
愛💖を送ってるんでちゅ。

ママに、しっかり届いたかちらぁ❓
ちょっと元気になってきた
みたいでちゅが…。

ママ、見えないだけでちゅよっ。

ママが元気がないときはぁ、
神様にお願いちて、

虹の橋🌈から
ママの横に降りて来てまちゅから。

元気出ちてくだちゃいなっ。

…皆しゃま、
このような頼りないママでちゅが

これからも宜ちくお願い致ちまちゅ。




ところで、今日のお歌は
如何でちたか❓

都はるみしゃんの

【愛は花、君はその種子(たね)】
素晴らちいお歌でちゅね。

英語のお歌
【ローズ】も大好きなんでちゅが、

こちらも感動ちまちたぁ❗✨✨✨

また、久石譲しゃんの
【Summer】。

こちらも綺麗なメロディーで
ウットリちまちたぁ〜💕✨✨✨

ネコ猫ちゃんと
カモ🦆しゃんの動画を見てぇ、

あんまりにも
可愛らちくてぇ💖✨✨✨

いっぱい笑顔をもらいまちたよっ。
ウフフッ💖✨✨✨

皆しゃまも宜ちければ
リラックスタイムに
ご覧になってぇ、

リフレッシュちてくだちゃいねっ。


それでは今日はこの辺で。

See you leter.でちゅよ〜💖✨✨✨
✨✨✨トイプードル🌈✨✨✨




まったね〜っ💖✨
✨✨✨🤗💝✨✨✨