懐かしくてオシャレなJ∼POP♡:テーマ【恋する予感】 | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断でのリブログはご遠慮ください。







おはようございます☀🕊

たぬたぬです💖
✨✨✨✨✨



いつもブログに
お立ち寄り頂き
ありがとうございます💕✨
✨✨✨🤗💕✨✨✨






今日の歌は

何にしようかしら❓
✨✨✨🤔❓✨✨✨

…迷いに迷いましたが、
やっと決まりました〜🎵
✨✨✨😆💖✨✨✨










今日の歌🎤は

🎵テーマ🎶
💖恋する予感💖
✨✨✨😃💕✨✨✨





1970年代後半〜
1980年代に
リリースされた
名曲🎵
✨✨✨😆💕✨✨✨











歌詞が
とってもオシャレで✨










ステキなメロディー💕✨



ワタクシが大好きな💖✨







聴くと、懐かしさで
胸がいっぱいになる

ロマンティックな
💖甘酸っぱい恋の歌💖を







お届けします💕
✨✨✨🤗💝✨✨✨



それでは…
メドレーで
お聴きください。

どうぞ〜っ💖
✨✨✨😃💝✨✨✨










🌟尾崎亜美さん🌟

🎵春の予感🎶
〜i've been mellow〜
(1978/1983)

ルンルン1970年代に活躍した、南沙織さん(シンシア)に、尾崎亜美さんが楽曲提供した作品。
この曲は、'78資生堂の春のキャンペーンソングに起用されヒットした楽曲をセルフカヴァーしました。
また亜美さんは同楽曲で、東京音楽祭ゴールデンカナリー賞作詞賞を受賞。😃💖✨✨✨

亜美さんのアルバム【STOP MOTION】(1978)、セルフカヴァーアルバム【POINTS】(1983)収録曲。☺️💖✨✨✨








🌟アン・ルイスさん🌟

🎵甘い予感🎶
(1977)

ルンルンアン・ルイスさんのデビューから13枚目のシングル。松任谷由実さんの作詞・作曲、編曲は松任谷正隆さん。
明るくてスウィートなアメリカンポップス調のメロディーが印象的。
歌詞に【ビーチボーイズ】が出てきて、『おぉ〜🎵オッシャレ〜😆💖✨✨✨』と思いました。歌詞を頭の中で映像化して思い浮かべたら…なんとロマンティックなんでしょう。
初めて聴いた時、胸がトキメキました。😍💖✨✨✨
この歌は、ユーミンが2年後、自身のアルバム【OLIVE(オリーブ)】にて、セルフカヴァーしています。
アンさんは、この歌を最後に、アイドル歌手からロックミュージシャンに転向なさいました。
ロックなアンさんのイメージが強いですが、
アイドル時代の曲も素晴らしいですよ。😃💖✨✨✨








🌟井上陽水さん🌟

🎵恋の予感🎶
(1984)

ルンルン1984年発売された、安全地帯の7枚目のシングル曲。
陽水さんが安全地帯に作詞提供した作品を、セルフカヴァー。(作曲は玉置浩二さん。)
同年発売のアルバム【9.5カラット】収録曲。
😃💖✨✨✨
流石は陽水さん。美しく艷やかな歌声に魅了されました。😃💖✨✨✨






虹の橋のフランソワトイプードル🌈
皆しゃま、おはようございまちゅ。
虹の橋から
フランソワでちゅよ〜💕✨✨✨

ママが、『ウワァ〜💕懐かちいなぁ〜。』
を連発ちていまちゅ。 

皆しゃまも懐かちいでちゅか❓
お好きな曲はありまちたでちょうか❓

ママはどの曲も大好きでちゅが、
3曲の中で、
【恋の予感】が一番懐かちいちょうでちゅ。

どれもロマンティックな曲ばかりでぇ、
ウットリちまちたぁ💖✨✨✨

アタチは大好きなラム次郎君と
【甘い予感】みたいな
オシャレな恋に憧れま〜ちゅ💕

お目々を閉じるとね、

ラム次郎君と一緒に
いつもお散歩していた
あの時を思い出ちゅんでちゅよっ。

懐かちさで胸がいっぱい…
幸せな気持ちになりまちゆ。

お目々を閉じるとね、
いつでも会えるんでちゅよっ。
ウフフッ💖✨✨✨

それでは今日はこの辺で。

See you leter.でちゅよ〜💕
✨✨✨トイプードル🌈✨✨✨





またね💖
✨✨✨🤗💕✨✨✨