クラシックをアレンジした曲(12):C.ペツォールト【メヌエット ト長調】と今日の歌 | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断での、ブログ内の写真使用、リブログはご遠慮ください。







こんばんは。😃🌃🌟

たぬたぬです。
✨✨✨爆笑ラブラブ✨✨✨



ブログ訪問、ありがとうございます。
✨✨✨爆笑ピンクハート✨✨✨


よろしくお願いします。ウインク💕
✨✨✨🤗💝✨✨✨



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート



お待たせしました〜💖





さて、今日の音楽🎵は…



昨年から続く

【クラシック🎻を
アレンジした曲】

シリーズの

第12弾❗❗




一般的には【J.S.バッハ】の
作品として親しまれ、

近年、【C.ペツォールト】の
作品だった

【メヌエット ト長調】。


その
【メヌエット ト長調】を

ポップスに
アレンジした曲を…







お届けしま〜す💕
✨✨✨爆笑ピンクハート✨✨✨



それではお聴きください
ませませっ💖




どうぞ〜💖
✨✨✨ニコニコラブラブ✨✨✨







ピンクハート原曲ピンクハート

🎵メヌエット ト長調🎵

ルンルン長年【バッハのメヌエット】として親しまれた、鍵盤楽器のための小品。

バッハが2番目の奥さんの、アンナ・マクダレーナに贈った【アンナ・マクダレーナ・バッハの音楽帳】に、名前を伏せて収めたため生じた誤解とのこと。

近年、音楽学者の見解で、クリスティアン・ペツォールトの作品であることが判ったそうです。(Wikipediaより引用)


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



ピンクハートポップス・アレンジピンクハート


🌟サラ・ヴォーンさん🌟
(Sarah Vaughan)

🎵ラヴァーズ・
コンチェルト🎵
(Lovers Concerto)



ルンルン元々は、アメリカのザ・トイズというグループが1965年に発売した楽曲。

その後、多くのアーティストがカヴァーしましたが、今回ご紹介するサラ・ヴォーンさんのカヴァーが有名。

サラ・ヴォーンさんのこの曲は某自動車のCMや、ドラマ【不機嫌なジーン】の挿入歌に起用されたので、幅広い世代の方々がご存知かと思います。

今回は美しい自然豊かな景色と、可愛い動物が出てくる、私のお気に入りの動画で、お楽しみくださいませ。爆笑ラブラブルンルン✨✨✨






ピンクハート今日の歌ピンクハート

🌟渡辺美里さん🌟

🎵My Revolution🎶
(マイ・レヴォリューション)
(1986)

ルンルン渡辺美里さんのデビューから4枚目の曲で、
代表曲。
ドラマ【セーラー服通り】の主題歌でした。
作詞:川村真澄さん、作曲:小室哲哉さん。

ちょうど高校卒業前に大ヒットした曲で…

『これから社会に羽ばたくけれど、私はどんな風に変わっていくのだろう、どんな未来が待っているのだろう…。』
この曲を聴きながら、夢を膨らませ、何があっても頑張ろうっ❗❗と思えました。

忘れられない想い出の曲です。お願いピンクハートルンルン✨✨✨






トイプードル🌈:皆しゃま、こんばんは💖
虹の橋からフランソワでちゅよ〜♪

本日のクラッシックをアレンジした曲
【ラヴァーズ・コンチェルト】と

ママの想い出の曲
【マイ・レヴォリューション】

如何でちたか❓

ステキな曲を聴いて、
気分転換ちてくだちゃいね。

特に【ラヴァーズ・コンチェルト】の
映像が素晴らちいので、
是非ご覧になってみて頂けたら、
嬉ちいでちゅ💖
ウフフッ💕

それでは今日はこの辺で。

おやすみなちゃい。

See you leter.でちゅよ〜♪♪♪
✨✨✨トイプードル🌈✨✨✨