映画を観るときは家派?映画館派?~同じ題名で 全く違う曲シリーズ①『Only you』~ | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断での、ブログ内の写真使用、リブログはご遠慮ください。

こんばんは。😃🌃

夜分失礼します。

たぬたぬです。爆笑


本日もブログにお越し頂き、

ありがとうございます。爆笑ラブラブ





宜しくお願いします。爆笑ラブラブ


さて、今日の音楽は…




私の大好きな❤️💕

1950年代と1980年代の…






『同じ題名で 全く違う曲』を

3曲🎵…

メドレーでお届けします。



とってもス、ステキ~❗️

*。・+(人*´∀`)+・。*

それではお聴きください。

どうぞ~🎵



ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


まずは伝説のあのバンドから…




⭐️BOOWY⭐️

(ボウイ)


(正式表記…出典:Wikipedia)


🎵Only You🎶

(オンリー・ユー)

(1987)


⭐️私がBOOWYを知ったのは、解散してからでした。当時、20歳前の私は、趣味で家から電車で1時間くらいかかる、M市内にある劇団に所属していました。お願い


毎週水曜日がレッスンの日で、そこに集う劇団の仲間で2つ上のお姉さんとお友達になり、ある時、お姉さんのお家に遊びに行きました。

そしたら、お部屋にBOOWYのポスターが❗️❗️


私は『え~♪カッコいい~❗️…ねぇねぇ、あの真ん中の素敵な男性は誰❗️❓』と尋ねたら


お姉さんが『ボーカルの氷室京介さんよ。ステキでしょう。残念ながらもう解散したんだけどね。…今も大好きなんだ~♪…』と言いながら、BOOWYのレコードをかけてくれました。


今まで聴いたことのない、エッジの効いたクールでスタイリッシュなメロディー。

氷室さんのハスキーな声に魅了され、以来ファンになりました。…30年の時を経ても色褪せないカッコよさ。憧れのバンドです。ラブラブラブルンルン












⭐️The Frying Pickets⭐️
(ザ・フライング・ピケッツ)

🎵Only You🎶
(オンリー・ユー)
(1983)


⭐️先日、たまたまYoutubeを見ていたら、この曲に出逢いました。1982年にYazoo(ヤズー)というバンドが歌って大ヒットしたこの曲。
その後、ザ・フライング・ピケッツがカヴァーし、全英シングルチャート1位の大ヒットとなりました。
アカペラでソフトにハモるファンタスティックな歌声に惹かれ、思わず聴き入ってしまいました。…い、癒される~♪ラブルンルンラブラブ





⭐️The Platters⭐️

(ザ・プラターズ)


🎵Only You🎶

(オンリー・ユー)

(1955)



⭐️恐らく皆様ご存知の、ザ・プラターズの大ヒット曲。CMやバラエティー、情報番組など、あらゆるところで起用され、今も幅広い世代にこよなく愛される名曲中の名曲。
1955年のR&Bチャート・7週連続1位、全米ポップチャート・5位、ミリオンセラー。
抜群のハーモニーに心奪われます。ラブ💕❤️



以上、

『題名が同じで 全く違う曲』


シリーズ①


~Only You~


でした~。

😊😄💝💕



ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン






虹の橋のフランソワトイプードル🌈

皆しゃま、こんばんは。

虹の橋からフランソワでちゅよ~♪

『題名が同じで全く違う曲』シリーズ① 

~Only You~

如何でちたか❗️❓


どの曲もステキな曲で、

アタチ、ウットリちまちた~🎵

ラム次郎君に甘~い声で

『オンリー・ユー💕』って

歌ってもらいたかったでちゅ~。

キャハッ❗️(照)

一緒にお散歩デートした頃を

思い出ちまちたぁ。

懐かしい初恋の思い出でちゅ。

それでは、今日はこの辺で。

See you leter.でちゅよ~♪トイプードル🌈









みんなの回答を見る



映画館です。😊💖