大人になって食べられるようになったものってある?~今日の歌のテーマはLOVE~ | たぬたぬのブログ

たぬたぬのブログ

亡き愛犬フランソワとの「お漫才ブログ」や、好きな音楽、可愛い動物のことなど、たぬたぬが興味あることを愉しく、ゆるく綴っています。
※只今、コメント欄、お休み中。
※無断でのリブログはご遠慮ください。

こんばんは。🌃✨

夜分失礼致します。
たぬたぬです。爆笑

読者登録、いいね👍️、ペタ、
ブログへのご訪問、
ありがとうございます爆笑ピンクハートラブラブ





昨夜はブログが簡単更新になり
失礼致しました。🙏💦💦

もう少し早めに
ブログ更新したかったのですが、
この時間になってしまいました。
申し訳ありませ~ん。笑い泣き

それでは…
お待たせしました~♪


本日も宜しくお願い致します。爆笑


本日の歌のテーマは…
『愛』
😄💖💕

『LOVE』
🏩😃❤️😃


です。爆笑ピンクハートラブラブ



歌の原点、根底には
全て『愛』がありますね。…お願い

男女の恋愛だけでなく、

親子の愛、
家族愛、
友情…
世界中の人々の幸せを願う愛。

そして動物との愛…。

様々な愛を
描いた作品がありますが

その中でも…

今回は
『恋愛』
描いた作品を
セレクトしてみました。爆笑



二人が出逢い
瞳が合った瞬間
心、通いあい…
愛が芽生え、
その愛を育んで…

花開く『愛』。
実を結ぶ『愛』。
散りゆく『愛』。…

十人十色…
いろんな形の
いろんな愛があります。お願い


私が選んだ
ドラマティックな
愛を描いた
6作品…。


それでは
お聴きくださいませ~。爆笑ルンルン





ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


まずは邦楽から…

⭐️Dream Amiさん⭐️
(ドリーム アミさん)
🎵Lovefool🎶
(ラブフール)
~好きだって言って~
(2016)


ルンルン1996年に発売された、スウェーデンのバンド『ザ・カーディガンズ』の同名曲のカヴァー。(私の大好きな曲です。)
当時EーGirls・Dreamに所属していたAmiさんが、前作『トライ・エヴリシング』に続いて出したソロシングル。オリコン・週間9位。

歌の内容をまとめると…。
『何となく彼の様子がいつもと違う…離れていく彼の気持ちに気づいてしまった…。みんなは他の人を探しなさい、と言うの。
でもワタシはアナタじゃなきゃダメなの❗️どうやったら愛してくれるの?好きでいてくれるの❗️❓…だってワタシは世界中でアナタを一番愛してるの。』

…なるほどな、なるほど、なるほど、なるほどなっ❗️キョロキョロ(byーFUJIWARAの原西さん(笑))
よっぽど彼の好きなんですね、このヒロインは。(;^ω^) アオハル(青春)ですね~。
(私なら、さっさとサヨウナラ👋ですが。笑い泣き)

原曲の世界観をAmiさんが受け継いで、上手く表現なさっています。
恋に悩む無表情なAmiさんと、恋にポジティブなAmiさん…2つの顔が魅力的ですね。
もちろんこの曲のメロディーが心地よいことと、カラフルでポップ、ガーリーな映像が美しいので、選ばせて頂きました。爆笑


⭐️DREAMS COME TRUE⭐️
(ドリームズ・カム・トゥルー)

🎵LOVE  LOVE  LOVE🎶
(1995)


ルンルン大好きなので、再投稿❗️
ドリカムの中で一番大好きな曲。
TBSドラマ『愛していると言ってくれ』の主題歌でした。…
豊川悦司さんと常盤貴子さんのピュアで美しいラブ・ストーリーに、感動の涙、涙笑い泣きラブラブピンクハート
この歌を聴くと、あのドラマのシーンと、懐かしい当時の想い出が甦ってきます。…




⭐️欧陽菲菲さん⭐️
(オーヤン・フィーフィーさん)
🎵ラブ・イズ・オーヴァー🎶
(1979)

ルンルン台湾出身の歌手、
欧陽菲菲さんの日本での代表曲のひとつ。
発売当初は『うわさのディスコクイーン』のB面でしたが、徐々に火が点き、1年後にA面で再発売。ロングセラーとなり、1983年に、ザ・ベストテンで最高3位となったそうです。
1991年にこの曲で紅白歌合戦に出場。
その後、沢山のアーティストにカヴァーされました。(Wikipediaより引用)。

歌のシチュエーションは、
女性から男性に『悲しいけれど 終わりにしよう キリがないから』と別れを告げ、最後の言葉として、今まで付き合った中で感じたこと、伝えたかった思いを語る…。
そして『最後にひとつ 自分を騙しちゃいけないよ』と諭す、、、。
姐御肌のシッカリものの女性が、ちょっと頼りないダメンズな男性に本気で恋して疲れて傷ついて、サヨウナラする…。
いろんな恋がありますね。
欧陽菲菲さん、見事な歌唱で、初めて耳にした時、子供ながらに感動しました~♪
私の十八番です。爆笑




⭐️globe⭐️
(グローブ)
🎵Love again🎶
(ラブ・アゲイン)
(1998)

ルンルン1990年代、TKサウンドが旋風を巻き起こしていましたね。その中でも小室哲哉さんが自らユニットを率いるglobeは、ビジュアルもサウンドも、大好きでした。

特に『Love Again』は想い出の曲でして…1998~2001年、私は下手の横好きで歌を習っておりまして、毎年6月に『地獄ガーン😅笑い泣き』の発表会がありました。(笑)
課題曲2曲を猛特訓して、ステージの上で歌うんですよ~❗️コワッ❗️😱
上手くもないのに、スゴく上がり症なので、本番はキンチョー❗️で実力を発揮出来たためしが無い❗️(笑) …聴きに入らして頂いた方、ゴメンなしゃんせ~❗️(笑)
…話が反れました。
それで、この『Love Again』が課題曲だったんですぅ~❗️笑い泣き

歌詞を呪文のように口ずさみ、必死で覚えましたよ…。(もう1曲は中森明菜さんの『タンゴ・ノアール』)。後ろでダンサー💃の方々がちゃんと踊って下さるんです…。😅 今から思い出しても、顔から火が出そう❗️😱難曲でしたが、猛特訓のお陰で、何とか歌えるようになりました。…やれやれ!(課題曲は先生の独断。私ごときが選べません。(泣))
先生、サークルの皆様、ダンサーの皆様、その節はありがとーございましたー笑い泣きルンルン


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

~洋楽からは2曲~

⭐️Janis Ianさん⭐️
(ジャニス・イアンさん)
🎵Love Is Blind🎶
(ラブ・イズ・ブラインド)
(1976)

ルンルン英語詞・和訳付き

⭐️Nat King Coleさん⭐️
(ナット・キング・コールさん)
🎵LーOーVーE🎶
(ラブ)
(1964)

ルンルン英語詞・和訳付き


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン







虹の橋のフランソワトイプードル🌈

以前、少~しお話しまちたが、

アタチも恋をしたことありまちゅよ。


トイプードルのラム次郎君(仮名)でちゅ。

ラム次郎君は4つ年下の彼でちた。

出会ったのは、アタチが5歳、

ラム次郎君は1歳でちた。…


ママのお友達のお祖母ちゃまの

お家の子で…

ある時、

お友達がラム次郎君と一緒に、

アタチのお家に遊びに来まちた。


アタチとラム次郎君は

ロミオとジュリエットのように

一目で恋に落ちたんでちゅよ。


何度かママを交えて

デートもしまちた。


相思相愛でちたが、

今から6年前、

ママのお友達のお祖母ちゃまが

亡くなられたんでちゅ。…


お友達のお家ではラム次郎君を

お家の事情で引き取れないので、

お祖母ちゃんの親戚のお家に

行きました。


大好きなラム次郎君。

お空から見守っていまちゅよ。

体に気をつけて、

元気でいてくだちゃいね。


ではでは、夜分失礼致しまちた。


おやすみなさいトイプードル🌈🌃💤


See you later.でちゅよ~。






みんなの回答を見る


貝類の一部(牡蛎以外)。
後は肉類、大蒜です。



⭐️追記:いつも暖かいコメント、メッセージありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。
今日お返事させて頂きますので、今しばらくお待ちくださいませ。(*^O^*)

⭐️また、昨日は皆様のブログへのご訪問が殆ど伺えず失礼しております。m(__)m
明日、皆様のブログ訪問を重点的にさせて頂きます。(ご訪問のみで、コメントもなかなか出来ず、ゴメンなさいです。🙏💦💦)

⭐️ここ2カ月くらい、設定画面→フォロワーの方々の一覧から、ブログ訪問しようとしても、ブログ画面が真っ白になったまま、開きません。(キャッシュ削除、Cookieの削除してもダメ(泣)) 
なので、フォロワー画面から伺えない日々が続いています。
なので、いいね👍️を押して頂いた跡、ペタを押して頂いた跡を辿って、体調の良いとき、ゆっくり伺わせて頂いております。
お時間頂きますが、お許しくださいませ。
m(__)m

このような私ですが、今後ともよろしくお願い致します。

たぬたぬより爆笑