5日間の現実逃避スタートおねがいキラキラ

初日は北海道の白老!!!!

初日は1人行動で、
空港からレンタカー車予約してたので、
空港から車で1時間くらい運転して、
到着おねがいキラキラ

ウポポイ〜民族共生象徴空間〜


マスコットのトゥレッポんが迎えてくれましたおねがい
かわいい(笑)

入り口はこんな感じ

この時期は雪虫が大量発生してて、
服に大量の雪虫ついて大変やったアセアセ
観光客みんな雪虫払いながら歩いてた(笑)



めっちゃ天気良かった!!!!
平日の10時くらいに到着して、
人が全然いなくてゆっくり回れた爆笑キラキラ

入場したら湖?があって
落ち着いた空間だったー照れ




時間ごとに色んなプログラムがあって、
アイヌの民族衣装着た人達が
伝統楽器で演奏してくれたり、
歌歌ったり
(変わった歌い方ですごい引き込まれたキョロキョロ)

住居の暮し方みたいな展示が沢山あった照れ

プログラムは時間制で決められているので、
次のプログラム予約して待ち時間で、
お昼ご飯食べたおねがい

ウポポイのレストランで食べたよおねがい
ラーメンサラダ頼んだ爆笑キラキラ
チャーシューセットのやつにしたんやけど、
ボリュームすごくて、(笑)
お腹パンパンになったデレデレデレデレ



初めてラーメンサラダ食べたんやけど、
あっさり食べれて
すごい美味しかったおねがいスター

ウポポイはすぐ横にアイヌ博物館があって、
無料エリアと有料エリアがあった。
300円で有料エリア入れたので
チケット買ったんやけど、
大正解やったおねがい!!!!

無料エリアは学生がめっちゃいて
すごいガヤガヤして
あんまりゆっくり見れんかったんやけど、
有料エリアは自分含めて3人くらいしかお客さんおらんくて、
展示物も貴重な物ばかりで、
じっくり時間かけて1つ1つ見れた照れ

博物館から撮った外の景色おねがい



お土産屋さんではトゥレッポんのハンカチGET照れ
すごい楽しかった。ウポポイ。
オススメ。

15時くらいまでウポポイで過ごして、
ホテルのある千歳まで戻りましたおねがい


千歳では適当にドライブしとったんやけど、
有名な道の駅
サーモンパーク千歳に来たよおねがいキラキラ



ご当地の野菜とか海鮮丼とか、
お土産がいっぱいあった照れ
ただ旅行初日なのもあって
あまり買いまくるのもと思って
ここではあんまり買い物しんかった笑い泣き



夜はスープカレー食べに行ったよおねがい
GARAKU千歳店 で食べました。
とろとろ炙り角煮スープカレーにしました。
ご飯は少なめにした爆笑



めーーちゃ美味しかったよラブラブ



1人行動って、
好きな時間に、
好きな物食べて過ごせるで
ハマりそうキョロキョロキョロキョロ

大満足して初日finish。
北海道って素敵おねがいスター