入院7日目(術後6日目)


点滴に縛られてない朝おねがい



この日は

消灯時間の21時すぎに眠りについて、

3:30くらいに

喉の渇きと痛みで起床ショボーン


熱は37.3でまだ微熱あった。


朝はもうほんとに

強烈な喉の乾燥で、

更に耳の奥まで痛くて、


たまらず
痛み止めの錠剤飲んだ
えーんえーん



痛み止めの錠剤なんですが、

1粒がすごいでかくて(直径1cm以上あるな…)

1回につき5粒飲まないといけないんですよ。


1粒がでかくて大変なのに、

5粒って昇天


まあ点滴よりはマシだけれども、



ひとまず一気に2粒飲んだら、

飲み込みきれんくて

吐き気ネガティブネガティブ


吐き気がおさまったら

おとなしく1粒ずつ、

飲み込むたびに強烈に喉痛いけど

がんばって5粒飲んだ昇天昇天



ご飯の1時間前に
痛み止め5粒飲む💊


っていう感じにすると、

ちょびっとずつご飯が食べれる量増えてきた


まだまだ

飲み込むたびに顔が曲がる痛さやけど昇天



17時ごろには

念願のお風呂にも入れたおねがい


前回のお風呂は

点滴の針刺した状態で

存分に腕動かせんかったけど、


今回のお風呂は

点滴も何もないので

両手でわしゃわしゃいけた!!


隅々まで洗えて満足照れ照れ



夕方には熱もなくなり

平熱をキープするようになってきた。



そして

いまだに永遠に口からよだれが溢れてくるのだが、

ティッシュに吐き出すことをやめた。


ティッシュもったいないし、

よだれ吹いたティッシュ捨てると

すーぐゴミ箱がいっぱいになって、


こりゃキリがないと思って

ペットボトルによだれ吐いていくことにした


これがまーー自分なりの大発明で

よだれで顔汚れんし、

出したいときにすぐ吐けるし、


ペットボトルやで

いちいち蓋しなあかんのはめんどいけど


とてもオススメですおねがいおねがい



おかゆ極きざみ食になってから

もう何日も経つけど、

いつまでたっても

更に上のレベルに行ける気がしない


明日退院予定だけれども、

ほんとに退院できるのか?キョロキョロ