入院4日目(術後3日目)


安定の全く寝れませんでした。


喉のひどい乾燥と

乾燥しとるのによだれは永遠に出てきて

寝ようと思って

よだれ拭くのをやめたら

口の中が洪水になって


洪水になるとむせたような咳が出て

咳するたびに

とんでもない喉の激痛の繰り返し

表情が捻じ曲がるレベルの痛さ。


まぁー全く寝れないよね。


なんとか寝れる体勢を見つけようとしたんだけど

横向いても口からよだれが溢れて寝れず、

上向いても鼻が詰まって口呼吸するしかなく

口全体がひどい乾燥して寝れず、


何してもダメでした。


寝るのを諦めて

ずっと本読んでた。

マスカレードナイトっていう本。


もちろんずっとよだれを吹き続ける体勢で。



入院中、

もしやずっと寝れないのでは?

と頭によぎり、気分ドクロ


日中は、
外来に吸引しに行ったり、
Netflix見たり、
タオルの洗濯&乾燥したり。

夜間全然寝れてないせいで
日中のウトウトがすごくて
いびきかきながら
昼寝を何回かした。
昼寝のたびに喉がカラッカラになる。
なんなの、もう。昇天


大部屋やったで
いびきかくの良くないなーと思いつつ
鼻呼吸できないので
いびきかいてしまう
自分でも聞こえるレベルで
ほんと周りの人すみませんって感じでした。

神経質な方で
お金にヨユーがあるなら
大部屋をお勧めします。


次の日へGOバイバイ