入院3日目(術後2日目)


結局手術してから翌朝まで

激痛で全く寝れず。、。


朝の4時くらいかな。

看護師さんが見回りに来てくれて

うちがたぶんゲッソリ顔やったの

気づいてくれて

氷まくらくれた。優しい。


夜は喉の渇きで唇も口の中もパッサパサで

とにかくしんどかった。


7時?

熱測ったら39.3えーん

看護師さんに「わあ!すごい熱!」

って言われて自分でもびっくり。


尿道カテーテルもついに

取れることになって

ここで事件が。


生理終わりかけやでと思って

おりものシートだけつけてたのね。

ヨユーで漏れてたのね。

そして一晩中汗だくだったのね。

そりゃもう広い範囲に

真っ白なベットシーツに赤色通り越して黒色のものが。。。


看護師さんもそれ見て

「わあ!付けてなかったの?!」

「付けてたけど漏れちゃってました、すいません

と、シーツは新しいものに変えてもらいました。

手術からずっと着てた手術着も

まあ黒いものがついてて

洗っとくねって看護師さんが。


ほんと土下座でした。

ほんとにすいません。



こんなに汗だくになって

血が終わりかけなのに出てくるなんて

予想できなかったんだぁーーー。


ほんとにすいませんでした。。



シーツも服も下着も着替えて

やっと自分だけで生活できるようになりました。


昼前には

一般ピープルがいる外来に呼ばれて

吸引するはずやったけど

気持ち悪くて断念。


午後はちゃんと外来行けて

吸引しました。


相変わらず夜は口の乾燥と咳で全く寝れなかったよ。

同部屋の人たちにも

でかい音で何回も何回も

真夜中に咳き込んで

ほんとすいませんって感じでした。


つらい日でした。