生け花レッスン | 行燈のブログ

行燈のブログ

毎日の行燈旅館でのエピソードや、自身の生活の中で気付いた事を不定期にアップしております。

{A0725FFC-6B0C-42CD-8875-FA204F6D3BB0}
昨夜は生け花クラスを仲良しカップルさんと行いました。彼女は「 日本の生け花が実はとても計算された美しさがあるのを初めて知りました。ただ感性のままに活けているとかと思っていました。」と、感激してくださって、私としてもとても楽しいレッスンとなりました。
{D7F908B0-9E4E-443C-8E00-80FCBBADAD94}
活け終えてからの写真撮影にも力が入っていました。
{3FEA7A06-8135-45F2-B8C7-9E1F38172E1F}
彼女の作品です。
{6375A585-E8A4-40DA-AD62-A8645796F0D4}
右が彼氏の作品、左が彼女の作品です。いつも思うのですが男の方は生け花をよりアート的に考えていて、とても緻密に活けていきます。感性の違いがより鮮明になります。お国に帰ってお家に飾られたお花を想像すると本当に嬉しく思います。
ありがとうございます。