15日目 10.3g

離乳食も開始してみるが、見向きもしない。

エサだってわからないのかな??

スポイトでやるとちょっと食べるみたいだけど

食後の散歩でうんちがやっぱりでるみたい。






16日目

お家を大きめの虫かごにする。

温度管理も厚手の布で周りを囲っていたが、側面を片側だけ開けて少しずつ部屋の温度に慣らしていくことに。

スポイトだと、離乳食が詰まるのでシリンジでやるが、ピーピーと嫌がってしまう無気力




17日目

シリンジとスポイトを交換したがら騙し騙し離乳食をあげてみる。

やはり嫌なのかピーピー鳴く

時々モグモグする仕草はある。







なにが原因だろう・・・

シリンジが嫌なのか、離乳食の味が嫌なのか

モグモグがまだうまくできなくて固形物に抵抗あるのか、はたまた異物だと感じているのか・・・



暴れて疲れるのかあまり散歩せず落ち着いてしまったにっこり




18日目 体重11,9g

騙し騙しやるもやっぱり嫌がる。

うんちは散歩で安定的にでるようになったキラキラ








ちなみに離乳食は以前マカロニマウスのごはんで紹介したフクロモモンガフードをミルクでふやかしてあげてます。



 

 

これはフクロモモンガちゃん用にふやかしても食べられるタイプなので、他のエサよりもふやかしやすくていいですピンクハート






ミルクはこちら下矢印あしあと


 

 




スポイトは使い勝手がとってもよかったけど、やっぱり細い分全然ふやかしたのは詰まってダメでしたアセアセ



あと、何度か使ってるとうまく吸えなくなってくるので、その時ははさみで先をまたちょこっと切って使用してます。